しぃちゃんの裏芸能解説

鈴木奈々「下着姿」でセクシー系に!? 篠田麻里子「ママタレ」成功? 芸能人のイメチェン事情

2020/11/26 17:50
サイゾーウーマン編集部

篠田麻里子はママタレ成功?

しいちゃん 今年3月31日に女児を出産した元AKB48の篠田麻里子は、11月20日に公式YouTubeチャンネルで「【育児Vlog】ハーフバースデーをお祝い 親バカ全開です・・・【生後6ヶ月】」という動画をアップ。娘の「めい」ちゃんの生後6カ月のハーフバースデーの準備として、リビングをタペストリーや花を束ねたスワッグ、粘土で作られた撮影用のクレイケーキなどで飾り付けた様子を披露している。

編集G ハーフバースデーって何? スワッグとかクレイケーキとか横文字だらけじゃピンとこない。

しいちゃん ハーフバースデーは生後6カ月のお祝いだそうで、若いママの間で広まっているんだって。11月21日には公式インスタグラムで、「先日ハーフバースデーのお祝いをしました」「日々に追われてあっという間ですが 記念だけは頑張りたい」と念撮影をアップ。「飾り付けは麻里子さんが準備したの!?」というコメントには「がんばりました」と返信。「素敵なママ」「飾り付けも何もかもおしゃれ」「センス良すぎ」「育児って大変なイメージあるけど、麻里子さん見てると楽しそう」と絶賛されている。

編集G 篠田が結婚して出産していたことすっかり忘れてたよ。いつのまにかうまい具合にママタレにシフトしてたのね。「素敵なママ」「センス良すぎ」なんて言われるとは……。

しいちゃん そうなのよ。篠田は11月25日、育児業界に影響を与えたタレントなどを表彰する「第13回ペアレンティングアワード」のママ部門を受賞し、授賞式に出席。19年3月に第1子を出産した元AKB48の前田敦子について「あっちゃんとかは先輩なので、育児についても相談すると、『適当でいいんだよ』みたいな感じで。そんな悩まなくていいのかなみたいな感じでラフになる」とコメント。娘とともにひよこクラブ2020年12月号(ベネッセ)の表紙も飾ってる。

編集G タレントはちょっと陰りが見え始めたと思ったら、いつの間にか別のキャラでしぶとく生まれ変わっていることがあるから面白いね。うっかりすると、鈴木奈々の存在を忘れてしまいがちだけど、今後どういうキャラになるのか、たまに思い出して確認するようにするよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/26 17:50
新品本/なな色スマイル 鈴木奈々/著
木下優樹菜のしぶとさの源はなに!?
アクセスランキング