しぃちゃんの裏芸能解説

平野ノラ「妊娠を機にレギュラー終了」犬山紙子の夫「ピンクを着ることになった」有名人の子育て・妊娠事情

2020/11/05 16:53
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

平野ノラ Nora Hirano(@noranoranora1988)がシェアした投稿

編集G そろそろタイツの季節だねーと思ってたら、アツギが「#ラブタイツ」キャンペーンで展開したイラストが性的で、女性に向けたものとしては不適切だと炎上してたね。

しいちゃん 萌え絵ファンも加わって大炎上していたね。女性やジェンダーに関する問題は、表層的には理解できないから。芸能界にもいろんな意見があるよ。10月30日に妊娠6カ月であることを発表した平野ノラは、11月2日、公式ブログで2019年4月からレギュラー出演していた静岡第一テレビの番組『まるごと』を降板すると報告。「先日、静岡第一TVのレギュラー番組が 妊娠を機に終わってしまいました」「何かを得れば、何かを失う 確かにそうですが 静岡でのご縁や体験は私の財産になりました!」、最後には「『世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。』ニーチェの大好きな言葉です」と結んでる。

編集G え!? お休みじゃなくて、終了? いまだに女性は仕事と引き換えに出産しないとならないのか……。

しいちゃん そういう批判的な意見が多いかと思いきや、意外と「高齢出産だし、産後も大変だから終了していいと思う」「産後は産後でそのときに合った仕事があるはず」「実力があればまたいつでも戻ってこられる」と肯定的な声も多い。

編集G 「戻ってこられる」って、簡単に言うけど芸能界は厳しい世界だと思うよ。そういや、4月に出産した高橋真麻は、妊娠中に「出産後は芸能界最短仕事復帰を狙っている」と発言して、「出産を甘く見るな」と炎上してたね。

しいちゃん 平野は、10月31日には、公式ブログで「私は 20代で色々な事を模索しては挫折し 30代で自分がやっと見えて足場がやっと出来てきて 40代でよし!楽しめる余裕も出来てきて まだまだこれから形成していくぞ! って感じでした 人生をかけてきた仕事を え?子供産んだら諦められるの? 仕事手離せるの?って正直ずっと自問自答してました 短すぎる!人生が足りない!」と葛藤したものの、「また私が望むなら必死で手にすればいいと! または新しい景色に全く別の考えでいるかもしれない はじめて、自分以外の優先すべき 自分より守るべきものを手にしたら 私は絶対的にスーパーバブリーサイヤ人として 無敵になるんじゃないかなと! 確信しております」と前向きに書いてる。

編集G 結論としては、本人がよければよしということだね。

女の子は本当にピンクが好きなのか
夫ピンクの話題ってテレビウケしそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

平野ノラ「妊娠を機にレギュラー終了」犬山紙子の夫「ピンクを着ることになった」有名人の子育て・妊娠事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!