【連載】“買い物狂い” の散財日記 第60回

通販サイト「Farfetch(ファーフェッチ)」で買った海外のオシャレバッグに驚きの事実! 「70、75、80」の数字が示す意外なもの

2020/11/04 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
通販サイト「Farfetch(ファーフェッチ)」で買った海外のオシャレバッグに驚きの事実! 「70、75、80」の数字が示す意外なものの画像1
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、海外製品にハマっている私。「日本のものって好きじゃないのよね~。やっぱイタリア製でしょ!」とかいう外国かぶれの女にはなるまいと思っていたのですが、なぜか「このデザイン素敵!」と一目ぼれする商品がことごとくインポート商品なのです。

 あ、先に申し上げておきますと、私の『好み』は以下のようなものになります。

(1)サイズ展開が豊富。あたしの放漫なボディでもゆとりがあるサイズ感

(2)デザインがごつい。Tシャツならロックテイスト。ジュエリーなら存在感のあるデザイン

(3)デザインが大胆

 ジュエリーで言うと、日本製のものは繊細なデザインが多いんですよね。華奢で儚くて繊細なモノ。一時期はそんなお姫様みたいなデザインも好きだったのですが、一周回って今はシルバー製のごついリングやバングルがしたいお年頃。で、洋服はゆったりと着れて、抜け感があるものが好み。そうなると、インポート商品の方が圧倒的にビビッと来るアイテムがあるのでした。

 そんなわけで、私は「Farfetch(ファーフェッチ)」という通販サイトにたどり着きました。このサイトは海外のブランドの商品を取り扱っているサイトです。サイトは日本語で作られていますし、購入もめちゃくちゃ楽! しかも配送がとても速く、イタリアからでも4~5日で届けてくれます。

 その日もファーフェッチでウィンドウショッピングを楽しんでいました。そのとき、目に入ってきたチェーンバッグに私はがしっと胸を掴まれました。なんとも可愛いデニムのチェーンバッグ!!!!

 何を隠そう、私はデニム商品が大大大好きなのです。でも、全身デニムの女なんて「70年代かな?」と思われそうなので、普段はデニムはジーンズでしか取り入れていません。しかし、この小さなポシェットなら、面積が小さいのでさりげなく持てそう! しかも値段もギリ10万円以内でカードの残り枠でなんとか買えそう!! こりゃ全力ギュパー案件ですわ!!!!!!

 しかし、問題はサイズ。そのバッグには「70、75、80」を選ぶボタンがありました。え、これなんの数字なのかね……?

 そのバッグはチェーンバッグだったので、チェーンのサイズ……? としか思えない。チェーンの長さが80cm? 試しに測ってみたのですが、かなり短い。ほほー、これは斜め掛けはできないタイプで、肩にかけて使うものなのね?

 んー、ちょっとめんどくさいけど、まあいいか。じゃあ、一番長いヤツにしましょう。そうしてバッグを購入。

 そのときふと、このバッグのブランドの公式サイトだったらいくらで売っているのだろう、と意地悪なことを思い立ち、そのブランドのサイトに飛んでみることにしました。すると……。

買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

通販サイト「Farfetch(ファーフェッチ)」で買った海外のオシャレバッグに驚きの事実! 「70、75、80」の数字が示す意外なもののページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!