【連載】“買い物狂い” の散財日記 第57回

定価10万のエルメスが6万も値下げ! メルカリで買った4万の「Hベルト」に思わぬ落とし穴

2020/10/25 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
定価10万のエルメスが6万も値下げ! メルカリで買った4万の「Hベルト」に思わぬ落とし穴の画像1
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、私の“エルメスババア化”が止りません。その昔、「バーキンを買う女なんてバカみたい。バーキンは重いし(ネットの情報)、肩が凝るし、あんなのは車で送り迎えをされる超金持ちの女しか買っちゃいけないのよ。100万円もかけてそんなバッグを購入するなんてアホみたいだわ」と思っていた私ですが、今100万円が手元にあったら、あっちゅーまにバーキン買ってますね、ハイ。どんなに重かろうが、「この重さこそバーキン! ほほほ、腕の筋力をつけることもできて一石二鳥ざんす」とか言いながら、ズンズン街を歩いていると思います。

 そう、エルメスのモノを身に着けると、テンションの上がり方がハンパないのです。気分の上がる服や小物って意外と見つけるのが難しくて、買ったその日はテンションが上がっても、数カ月もたった頃には「ああ、着たい服がない」と思ったり、買ったアクセサリーを着けても気分が上がらなかったり、「ときめき」を持続するのってすごく難しいなあと思うのですが、エルメスは別。

 エルメスの商品はスカーフにしろ、ジュエリーにしろ、買った後の幸福感がいつまでも残るのです。そんなわけで、気が付けば私は「エルメスは一生もの!」と友達に吹聴しまくるエルメスババアとなっていました。

 その日、私は手ごろなTシャツを探してメルカリを見ていました。可愛いTシャツが見つかり、お値段も3,700円と良心的。これは良い買い物をしたわ~とホクホクしながら、サイトを閉じようとしたとき、ふと「この出品者さんってほかにどんなものを出しているんだろう」と気になりました。

 フリマアプリに出品されているのは、その出品者さんが今まで選んできたものたち。なので、セレクトショップのように、出品物にはその出品者さんの好みが如実に表れます。私の場合、「この人の服のセンス、いいなあ」と思ったときには、ほかの出品物も見るようにしているのですが、すると「お、これもステキ!」と思うものが見つかる場合が多いんです。

 どんなものがあるかな~と思い、ふらりとページを開いたそのときでした。私は、とあるベルトに目が吸い寄せられました。

 それは「H」の金のバックルの黒いベルト。こ、これは……エルメス!?

 商品ページを読むと、それはまさしくエルメスでした。価格は4万5,000円。うーん、決して安くはないけれども……エルメスだからなあ。定価はけっこうするのかなあ。数分前まで、一瞬も「ベルトが欲しい」と思ったことがなかったというのに、エルメスのベルトを見た瞬間に買いたい欲がビビ―ン!! と出てくるとは……。これぞエルメスの魔力。

 ほどなく、エルメスのHベルトは10万8,900円ということがわかりました。じゅうまんはっせんきゅうひゃくえん!!!!!!!!

 その瞬間、私の買い物欲が爆上がりしたの言うまでもありません。このベルトを購入したら6万円くらいお得!?!? こ、これは全力ギュパーだわああ!!!!!!!!

エルメス ベルト 064544CM+052000CA
ベルトのサイズ、確かに気にしたことなかった……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

定価10万のエルメスが6万も値下げ! メルカリで買った4万の「Hベルト」に思わぬ落とし穴のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!