【連載】“買い物狂い” の散財日記 第60回

通販サイト「Farfetch(ファーフェッチ)」で買った海外のオシャレバッグに驚きの事実! 「70、75、80」の数字が示す意外なもの

2020/11/04 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

チェーンバッグに隠された“秘密”

 チェーンバッグだと思っていたそのバッグを、なにやら腰に巻いている写真があるではなりませんか。そのチェーンバッグは2Wayで、なんとウエストポーチとしても使えるらしい。……ってことは、あの怪しげなサイズ感はウエストのサイズではないのか!?!?!?

 私は慌ててファーフェッチのカスタマーセンターに電話をかけ、今さら「あの数字はなんの数字なんですか!?」と聞きました。するとカスタマーセンターの人も「おそらく……ウエストのサイズですね……。ベルトの長さだと思います」とのこと。私はウエストのサイズが74cmなので、80cmならギリいけるレベル。そんなわけで80cmをお願いして電話を切ったのでした。

 にしてもさあ、海外の人、細すぎでないかい? 全長80cmのベルトなんて見たことないのだが? 全長80cmならギリ74cmはベルトを締められるかもしれないけど、モデルさんがつけていたバッグは70cmのやつだったんですよ。てことは、モデルさんはウエスト63cmくらい? なんちゅー細さだ……。

 私は「このバッグを購入する層はものすごくオシャンティで食生活に気を付けるモデル級の人たちなのだ」と合点し、眠りにつきました。それから一週間後……。

 ついにバッグが手元に届きました。思った通りのめちゃくちゃ可愛いバッグ!! チェーンの長さも斜め掛けにぴったりでまさに理想のバッグでした!! ひゃっほー!! いい買い物したわあ!! さーてと、腰にも巻いてみますかね。

 しかし、ベルトを実際に巻いてみると、めちゃくちゃ長いではありませんか。80cmというのは一体なんだったの!? と思うくらい長い。長すぎる。しかも、日本のベルトのようにベルトループ(というのかな?)がついていないので、ベルトをしたあとの中途半端に飛び出したベルト部分がだらーんと垂れてめちゃくちゃカッコ悪い!!!!!! な、な、なんじゃこらあああああああ!!!!!! おい、カスタマーセンターの担当者! なにが「ウエストサイズの全長です」だよ!!

 そんなわけでおおむね良い買い物だったのですが、ウエストポーチとしてはたぶん使わないだろうなあ……と思いながらベルト部分をしまいました。ま、ウエストポーチをしている女子なんてなかなかいないからいいんだッ……フン!(負け惜しみ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

最終更新:2020/11/04 21:12
買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

通販サイト「Farfetch(ファーフェッチ)」で買った海外のオシャレバッグに驚きの事実! 「70、75、80」の数字が示す意外なもののページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL