[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、山田涼介に不信感!? 収録中に「ちょっと怖い……」と絶句のワケ

2020/10/26 16:00
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、山田涼介に不信感!? 収録中に「ちょっと怖い……」と絶句のワケの画像1
山田さん、アイドル極めちゃってるから……

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、10月24日放送)では、メンバーの演技力を試す「JUMPダウトSHOW」という企画が行われた。

 2チームに分かれ、ウソの演技をしている“ダウトメンバー”を見破るというこのゲーム。今回は、山田涼介チーム(山田、知念侑李、薮宏太、八乙女光)と中島裕翔チーム(中島、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧)での対決となり、ダウトメンバーを最大3名まで自由に選べる新ルールが追加された。これまで、ウソの演技をする人はチーム内で「1人だけ」と決まっていたため、難易度がグッと上がる形だ。

 先攻の山田チームは、“ビリビリ電流”が流れる椅子に座り、リアクションを取ることに。一方の中島チームは、電流が流れておらず、演技をしているダウトメンバーを見破る。山田チームはまず作戦会議を行い、「(電流が流れたら)全員飛び跳ねる?」などと山田が提案する中、八乙女は「1回(電流を)くらってみる?」と、一度全員で電流を体験したいと提案。知念、薮は「いやいや……」と苦笑いし、山田も「バカじゃねーの!?」と八乙女の奇想天外なプランにツッコミを入れていた。

 中島チームが見守る中、山田チームは演技を開始。床に這いずり回りながら「これはやべえ!」と叫ぶ山田や、悶絶している知念と薮に対して、八乙女はおしりを手で抑えるだけの薄いリアクション。中島チームは特に山田のリアクションが気になったようで、伊野尾は「これ芝居だったらすげーよ」と感心しつつ、このリアクションを“本物”だと読み、ダウトメンバーは薮のみと予想。

 しかし、本当に電流の流れる椅子に座っていたのは薮だけで、山田、知念、八乙女の3名がダウトメンバーだったと判明。中島は「芝居だったんだ、山田さん!」と絶句し、「10年以上やってきてるけど、ちょっと怖いわ……」と、真顔で山田の演技力の高さに衝撃を受けていた。

 後攻の中島チームはバランスボールに乗り、山田チームは乗っている演技をしているダウトメンバーを当てる。下半身がパネルで隠され、上半身のみ見えている状態の中島チームを観察しながら、山田は「メンバーなので言いたくないけれど、あんまりバランス力ないのよ」と、伊野尾の動きが不自然だと指摘。その結果、バランスボールに乗っていないダウトメンバーは中島と伊野尾だと予想したが、正解は中島、伊野尾、そして有岡の3人。見事に山田チームを欺いた有岡に対し、山田チームからは「めっちゃうまい!」と絶賛の声が飛び、「気持ちいいです。気分がいいね!」と大喜びの有岡だった。

 この放送にネット上では、「八乙女くん、ドSなのか天然なのかわからないとこが面白い」「裕翔くんの言う通り、山田涼介ほんと怖いわ。バラエティ番組で本気出しすぎ(笑)」「褒められて上機嫌になる大ちゃん、素直でかわいい!」といったコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/26 16:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

キワドい2人ーK2-池袋署刑事課神崎・黒木 Blu-ray BOX【Blu-ray】
じゃあどうして山ちゃんのドラマは視聴率悪いんですか!
アクセスランキング