[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、収録中に“反省”の事態! 「マジで申し訳ない……」と頭抱えたワケ

2020/10/19 16:44
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、収録中に反省の事態! 「マジで申し訳ない……」と頭抱えたワケの画像1
勘が鋭すぎて損しちゃったのね

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、10月17日放送)では、先週に引き続き、知識ではなく“直感”で超難読漢字を当てる「感字力検定」が行われた。

 今回は、山田涼介チーム(山田、高木雄也、薮宏太)と有岡大貴チーム(有岡、中島裕翔、八乙女光)に分かれて対決。まず、山田チームに「鰐梨」という漢字が出題され、ノーヒントで山田が「パイナップル」と答えるも、不正解に。しかし、山田は「ワニの肌っぽい梨でパイナップル。まぁ、考え方はすごいインテリジェンスですよね?」と解説しながら自画自賛し、負けず嫌いな一面も。

 結局、3人とも不正解だったため、次に「視覚ヒント」が与えられる。「鰐梨」の写真がアップで映しだされ、山田は「ナマコ」と解答するも不正解。その一方、高木と薮が「アボカド」と答えて正解し、高木は「よくサラダを買いに行ってるからわかった。お姉さんが目の前で剥いてくれるから!」と興奮気味で、日常生活の中にヒントがあったよう。

 続いて、有岡チームに出題されたのは「海鼠」。まずは山田チームと同じく、ノーヒントで答えていく中、有岡がいきなり「ナマコ」と正解を出し、「え!? あ、そう? ありがとうございます!」と本人も驚いたよう。中島も同じくノーヒントで正解したものの、八乙女のみ「クジラ」と答えて不正解。

 その後、「触覚ヒント」として、八乙女が箱の中にあるナマコを直接触ることになり、メンバーから「うわ~!」「マジか! キチいな」と悲鳴が上がる中、恐る恐る箱の中に手を入れた八乙女は、「スライムみたい」と言いつつ、見事「ナマコ」と答えて正解に。2対3で有岡チームが勝利した。

 そんな中、突然「マジで申し訳ない……」と言って、頭を抱えた山田。先に出題された問題で、「ナマコ」と答えていたため、有岡チームにヒントを与えるような流れになってしまったのを反省しているよう。しかし有岡は、「いやいや、山田(の答え)に引っ張られたとかはなかったですけどね~」とのことで、中島も「自分が正解した時、一番びっくりしてた」と返していたのだった。

 この放送にネット上では、「1問目で2問目の答え書いちゃった山ちゃん、ある意味すごい!」「有岡くんはどう考えても山田くんの答えに引っ張られてたでしょ(笑)」「ナマコ触るの嫌だっただろうな~八乙女くんよく頑張ったね……!」といった感想が寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/19 16:44
【先着特典】Your Song (通常盤) (オリジナル・きゃんぷぅメモ帳)
雄也、あんたどこで買い物してるの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、収録中に“反省”の事態! 「マジで申し訳ない……」と頭抱えたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!