[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

大野智、『嵐にしやがれ』で現在の心情吐露! 「来年からは何も考えないで描きたい」発言に、ファンからエール続出

2020/10/26 16:19
福田マリ(ライター)
【星作業中】嵐にしやがれの画像1
大野さんの個展は11月8日までです

 10月24日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、大野智が自身の創作活動について話す一幕があり、反響を集めている。

  この日、メンバーが交代で、気になるゲストと“ゲストにまつわるトークや企画”にチャレンジする「隠れ家ARASHI」のコーナーでは、「出張編」として大野がスタジオを飛び出し、現在六本木ヒルズで開催中の美術展『STARS展』へ。同展示には、大野と親交が深い現代美術家・奈良美智も参加しており、大野は奈良とトークしながらさまざまな作品を鑑賞していった。

 奈良は大野に、自宅から持ってきたという人形や本などの展示を「一番見てほしい」と紹介。「こういうのに囲まれていると、感性のアンテナがブワーって広がっていって、逃しているインスピレーションをキャッチできる」と語っていた。なお、大野も現在、同じ六本木ヒルズで個展『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』を開催中であり、大野の作品を見たという奈良が、「子どものときのもの展示してたじゃん。賞状とか、2点の数学のテストとか」と指摘すると、大野が「よくうちの親とっておいてたな」と苦笑いしつつ、展示理由を明かす場面も。「俺が中学2年のときに(テストで)2点とって、母ちゃんに『2点だよ』って見せたら大爆笑して。で、母ちゃんが『額に飾ろうよ、こんなことないよ』って言って、当時自分の部屋に飾ってた」という。大野は、母親について「ちょっとぶっ飛んでる」とも話していた。

 そんな大野だが、今後の創作活動については「描いていくとは思う」と断言。「個展も何回かやらせてもらってる中で、やっぱり見せるものに自然となっちゃうのがしょうがないんだけど……」と、これまではどこか“展示ありき”で制作していた部分もあったことを吐露。しかし、2021年からは嵐としての活動が休止期間に入り、大野は芸能活動も休止するため、「来年から時間もらえるようになった時に、何も考えないで描きたい。そこに、自分の本当のものが出てくるのかなって」とも語り、「本当に描きたくなった時が楽しみかな」と、人に見せる作品ではなく、自分が心の底から描きたい作品が生まれることを、大野自身も楽しみにしている様子。

 最後に番組スタッフから「今後2人でやってみたいこと」を聞かれ、揃って「旅」と答えていた大野と奈良。この日の放送に、ネット上ではファンから、「奈良さんと大野くん、カメラの前だけど、本当に自然体」「奈良さんといる大野くんは、本当にリラックスした、いい顔してた!」「ほんわかした空気が流れてて、良い関係なんだね」といった声が続出。また、「来年からは行きたいところに行き、見たいものを見て、したいことをしてほしい。 きっとできるよ」「大野くんのやりたいこと、たくさんたくさん叶いますように」などと願う声も多く上がっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/10/26 16:19
This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
「時間もらえるようになった時」っていう言葉にいろんなものを感じる
アクセスランキング