[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2、10周年アルバム初日19.3万枚売り上げのウラで……「一番なんていらない」横尾渉の発言にファン憤り

2021/08/12 08:00
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2、10周年アルバム初日19.3万枚売り上げのウラで……「一番なんていらない」横尾渉の発言にファン憤りの画像1
横尾さんの件、みなさんいかがお考えでしょうか?

 デビュー10周年記念日となる8月10日、Kis-My-Ft2のベストアルバム『BEST of Kis-My-Ft2』がリリースされた。同日付のオリコンデイリーアルバムランキングでは、19万3,153枚を記録して初登場1位を獲得。7月には、メンバー・横尾渉の“交際宣言”が物議を醸したばかりだが、ひとまず売り上げに悪影響は出なかったようだ。

 ベストアルバムの今作は、2011年8月10日発売のデビュー曲「Everybody Go」から最新の「Luv Bias」(今年2月発売)までのシングル34曲と、ミュージックビデオ47曲や、10周年記念作品となる新曲「A10TUON」を収録。このほか、ファン投票によって選ばれた楽曲や映像も入っており、「Kis-My-Ft2の軌跡・足音を感じられるベストアルバム」と銘打っている。

 初回盤A・B、通常盤はCDに加えてDVDとBlu-rayの2バージョンがあり、セブンネット限定盤も含めた4種展開。通常、CDや映像作品は発売前日に販売店などで“フラゲ”(フライングゲットの略)できる場合も多いが、今作はデビュー記念日を重視してか、当日入荷となったようだ。一部CDショップのSNSは「フラゲはできません」とツイートしていた。

「今作の初日売り上げは、約19.3万枚と好スタートを切りました。過去のアルバムと比較すると、14年3月に初めて出したシングルコレクション『HIT! HIT! HIT!』が初日約10.7万枚、初週記録は約21.8万枚。また、昨年3月リリースのオリジナルアルバム『To-y2』は初日約13万、初週19.1万でした(いずれもオリコン調べ)。アルバムとしては、前作『To-y2』の初週記録を初日の段階で超え、幸先良い滑り出しとなりました。今回はベストアルバムですから、熱心なキスマイのファン以外も購入した可能性があるでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、キスマイといえば、グループの今後を左右する“事件”が勃発。7月16日発売の「フライデー」(講談社)が横尾と一般女性の熱愛をスクープしたが、同誌の直撃取材を受けた本人は結婚も視野に入れた付き合いであると認めたのだ。

「横尾に関しては、17年春頃に都内のリラクゼーションサロンで働くセラピストの女性との交際説がファンの間で浮上しました。その際、女性がSNSで親密関係を匂わせていたことが発覚したんです。『横尾さんついこの前来て、お連れ様の分まで払うって言って4万払って』と、自身の仕事を通じて知り合った旨をつづっていたほか、『昨日初めてお家にお邪魔した』『合鍵を取って渡されてきゅんきゅん 俺たち結婚しますからって紹介もされて』などと、横尾の愛犬によく似た犬の写真をアップしていた件も広まり、ジャニーズファンの間で大きな騒ぎになりました」(同)

【先着特典】BEST of Kis-My-Ft2 (初回盤B 3CD+Blu-ray)(ミニクリアファイルB)
早急にグループとしての方向性を示してほしいところ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2、10周年アルバム初日19.3万枚売り上げのウラで……「一番なんていらない」横尾渉の発言にファン憤りのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2横尾渉のニュースならサイゾーウーマンへ!