【連載】“買い物狂い” の散財日記 第56回

転売ヤーを避けたのに……正規ルートで買った「エルメス」のHバングルに難点が! 見落としがちな“ポイント”とは?

2020/10/21 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

シンプルなシルバーバングルに思わぬ盲点が……

 数日後、シルバーバングルが家に届きました。ドキドキしながら開封し、ご対面~~~~!!!! ……って、あれ……。

 私はそのシルバーバングルをまじまじと眺めました。こりゃあ……思ったよりかなりごついぞ……?

 そう、そのシルバーバングルは良くも悪くも、めちゃくちゃずっしり。「ちょっとちょっと、こんなにシルバーをたっぷりと使わなくてもいいんじゃないですか、エルメスさん」と言いたくなるほど重くてごついバングルだったのです。

 恐る恐る装着してみると……重い……。左手に重りでもつけたかのようです。鏡に映る手元はかっこいいのですが、なにせ重い。私は不安に駆られ、バングルをつけた腕の写真を撮り、友人に送ってみました。「このバングル、どう思う?」と。

 すると、友人からは「デカ~~~。すごいインパクトやなあ」「強そう」というコメントを頂きました。うわ~~~~ん、私別に強そうな女になりたいわけじゃないよお!! あたしゃ、都会的でスマートな女に見られたいんだよぉ!!

私「これ、失敗かなあ……?」
友達「うーん、シンプルすぎるから、彫り物でもしたらどうだろ? 彫ってくれるところ探してあげようか?」

 ……って、それトゥアレグバングルの偽物みたいになるやんけー!! てか、もう適当に彫り物入れたらエルメスのブランド力も台無しやんけー!!

 はは……。今回もまたフリマアプリで大失敗してしまいました……。バングルを買うときに重さも調べるべきなんて知らなかったよ……トホホ。あまりに悲しかったせいか、「もうトゥアレグバングル買わなきゃ気が済まん!!」という気になり、さらに20万円支払ってトゥアレグバングルも買ってしまいました……。嗚呼、息を吸って吐くように今月も40万円以上使っちまったあ……ははは。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/10/21 21:00
エルメス バングル クリッククラック Hバングル シルバー
ジュエリーは装着感も大事

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

転売ヤーを避けたのに……正規ルートで買った「エルメス」のHバングルに難点が! 見落としがちな“ポイント”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!