【連載】“買い物狂い” の散財日記 第53回

コメントなしの「即購入」はあり? メルカリで人気のオーバーオールを買い逃し、正規ルートで購入も大失敗したワケ

2020/10/11 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
【星作業中】買い物コラム53回の画像1
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 その日、私はいつものようにメルカリパトロールをしていると、すごく素敵なオーバーオールに出会いました。

 商品ページには、モデルさんの着用画像が載っていたのですが、なんともこなれた印象。オーバーオールと言うと、おデブさんが着用しているイメージだったので、目から鱗がボロボロ落ちました。それまで「オーバーオールが欲しい」なんて思ったことがなかったのに、一瞬で購買意欲に火がついちゃったわ?

 しかし、問題は価格とサイズ感。私が見た商品は2万8,000円の値が付けられていました。中古で2万8,000円とは、なかなかなお値段ではありませんか。また、商品説明文も気になりました。

『丈が長かったので、8cm詰めました』

 と書かれていたのです。8cmって、かなり詰めてない……?

 出品者さんの情報によると、「身長158cm」「スニーカーを履いても足を引きずらない長さにカットしました」とのこと。私は163cmなので、ちょっと切りすぎな気がするよねえ? 2万8,000円も払って、手元に届いたらつんつるてんじゃねえ……。

 私は一度冷静になり、スマホの画面を閉じました。時刻は夜中の2時。明日起きたら、メジャーで測ってみるかあ。そう思い、眠りについたのです。

 しかし、翌朝。なにげなくメルカリを開いた私は、「ギャア!」と叫びました。う、売れちゃった……。なんのコメントもなく、2万8,000円のオーバーオールが売れてしまっていたのです。

「え、普通、こんなに高価なら値下げ要求とかされるもんじゃないの……??」

 「コメントもせず即買い」――それって、よっぽどこのオーバーオールが欲しかったってことですよね……? このオーバーオール、もしかしてすごく探している人がいる、名品なのでは……。

 私は興味本位でオーバーオールの名前を検索してみました。すると、すぐにお店のサイトに行き当たりました。件のオーバーオールは売り切れ状態。レビューを見ると、星5ばかりで絶賛されています。むむっ!? 「運よく買えました」「再販を心待ちにしていました」だって~~!? そ、そんなにいいものだったんだ……。

「古着転売」だけで毎月10万円ーメルカリでできる最強の副業
タイミングって大事

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コメントなしの「即購入」はあり? メルカリで人気のオーバーオールを買い逃し、正規ルートで購入も大失敗したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 嵐・二宮『夜会』企画に非難続出
  2. キンプリ・永瀬、ファンに「やめてほしい!」
  3. 『イッテQ!』スタッフ「あり得ない」ミス
  4. 実は“高学歴”な俳優3人
  5. 元キャバ嬢・桜井野の花、エンリケとトラブル
  6. 美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
  7. 今、メルカリでアクセが安く買える!
  8. 【100均ずぼらシュラン】週間まとめ4/26〜5/14
  9. 皇族の結婚破棄トラブル実例
  10. 『シンパイ賞!!』“テコ入れ”失敗!?
  11. なにわ男子・西畑、“癖”を指摘され赤面!
  12. 元女囚が語る「薬物依存更生」への苦しみ
  13. 木村一家が「いい家族」になりきれないワケ
  14. 結婚相談所とタップルの同時婚活スタート
  15. 大人気の「茂木和哉」、【サビ落とし】の実力を試してみた! 10年モノの自転車がたった10分で……びっくりする結果に!
  16. 声優が変わってショックだった国民的アニメ
  17. 撥水・UV、バックにもなるアノラックパーカー
  18. 「ジャニーズを辞めないほうがよかった退所者」トップ3! 山下智久&渋谷すばるを抑えた第1位は?【ジャニーズファン世論調査】
  19. 有村昆、活動自粛は“余罪発覚”回避目的か
  20. セクゾ・松島、楽屋で“ふまけん”のアレを目撃
COSME JOURNAL