【連載】“買い物狂い” の散財日< 番外編2>

メルカリだけで250万円を散財! 2020年上半期に購入した「高額商品ベスト3」、買い物狂いが紹介!

2020/08/19 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

その額に友人もドン引き!?

 この話をすると、友人に必ず言われる言葉は「それ、中古車買えるよ」です……。で、肝心の「その金額を出して正解だったか」どうかなのですが、限りなく黒に近いグレーです。というのも、製作期間が2カ月以上かかるらしくて、まだ手元に届いていないのです。

 なぜグレーなのかというと、購入した後でわかったのですが、これだけ大きいサイズ感(1m四方以上)になると重さもかなりらしくて、仕上がりは15kg前後になるのだそう。そうなると、「どうやって飾るんや?」問題が出てくるのです……。うちは賃貸ではないので、壁に穴は開けられるのですが、問題は壁の向こう側。母いわく、「もしかしたら空洞かもしれない」らしい……。その場合は壁にフックを打ち込んでも絵を飾ったら重さで壁がはがれるらしいので、ピクチャーレールなるものをとりつけることになるらしいのですが、あたくし、工作のスキルは限りなくゼロなのです……。となると、大工さんを呼ばないといけないかもしれない。

 あたしゃ、どれだけ課金すればこの沼から抜け出せるんかね……!?  というか、こんなことすればするほど、嫁にいけなくなる気がするのは私だけかしら……?

第1位 アベリのダイヤモンドネックレス(約100万円)+ブレスレット(25万円)

 買った時にはクラクラし、汗が流れ、ブルブル震えた私ですし、実際家に届いたら「え、こんな感じ!? もっとゴージャスなシャンデリアみたいなヤツだと思ってたんだけど!?」と思いましたが、あれから5カ月、今思うことは「買ってよかったな~~」です。

 なんといっても、このネックレスをしていると「あたししゃイイ女」感をひしひしと感じるのです。誰も「この人は100万のネックレスをしてる」なんて思わないですし、なんならジルコニアのネックレスのほうが大きくてギラギラしているでしょう。でも、いいのです。これぞ完全な自己満。自己満オブ自己満。しかしね、諸君。この世の中、自己満足できることが一番大切だと思いませんかね?

 私の場合は、次々ジュエリーが欲しくなる病から抜け出すことができました。「あたし、もっといいもの持ってるもんね!!!」と思うことができるようになったのです。これからおばあちゃんになるまでこのネックレスをつけることを考えれば、100万円の投資も悪くないっす。

 一方、お揃いのブレスレットの方は、購入したときはネックレス同様満足しましたが、翌月にすっかり同じものがフリマアプリで出品されて、涙をのみました……。あの時の悲しみったら……ハンカチをイーッ!!!! って噛みたくなったわよ。とはいえ、翌月にフリマアプリに出品されるかどうかなんて神にもわからないですからね……。

 以上、私が上半期に購入した高額商品ベスト3でした。えーと、これだけでも総額211万円超え~~~~!?!?!?!?!? そ、そりゃああたい、働けど働けど、我が暮らしが良くならないわけだわ……?

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

最終更新:2020/08/19 21:00
初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド
ヘビーユーザー特典とかあればいいのにね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリだけで250万円を散財! 2020年上半期に購入した「高額商品ベスト3」、買い物狂いが紹介!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!