【連載】“買い物狂い” の散財日< 番外編2>

メルカリだけで250万円を散財! 2020年上半期に購入した「高額商品ベスト3」、買い物狂いが紹介!

2020/08/19 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
【星作業中】買い物コラム番外編の画像1
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ハロー! みんな、元気に買い物してるゥ!? メルカリでは、出品ページに飛ぶと「持ち物売れるかも?」なんて欄があって、今までの購入品の合計金額が出てくるんだけど、私の場合は250万円を超えていて、今さら衝撃を受けていたところよ?

 というわけで!! 今回は、私が「2020年上半期に購入した高額商品ベスト3」を発表してみることにしました。買い物中毒の私が購入した高額商品たち。その金額を出して正解だったのか、はたまた値段のわりに残念な商品だったのかを感想も交えてまとめていきたいと思います!

第3位 エルメスの「Hバングル」(25万円)

 エルメスの「トゥアレグバングル」が欲しかったのですが、どれも定価よりも高い転売価格なので、ほかに良いバングルを……と思って見つけたのが「Hバングル」でした。シンプルなシルバーバングルでかっちょいいのですが、なにせ重い。

「ちょっとちょっと、こんなにシルバーをたっぷりと使わなくてもいいんじゃないですか、エルメスさん」

 と言いたくなるほど重くてごついバングルで、購入した瞬間はめちゃくちゃ後悔しました。が! このバングルをつけて外に出たところ、あ~れま不思議! 外の照明に当たって、めちゃくちゃキレイにピカピカ光ってかっちょよかったのです。「さすがエルメス。神」と語彙力が小学生並みになってしまうほど感動しました。というわけでこれも買ってよかったです!

第2位 エルメスのスカーフを入れた額縁(額縁 約47万円+ハンギングセット8万6,000円+スカーフ5万5,000円=61万1,000円)

 全てはエルメスのスカーフにハマったことから始まった――。エルメスのお店なんて、普通に生きていたら一回も踏み入れなかったと思うのですが、メルカリで知ってしまったのです……。エルメスのスカーフの定番「ツイリー」から始まり、合計20万円は使いましたかね……。最後に行きついたのが「私、スカーフをするより、この美しい柄を飾って楽しみたいの!」ということでした。

 それから額縁屋さんを探しまくり、寄木細工の美しい額縁を作っているお店を見つけ、見積もりを出した結果がこれっすよ……。

初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド
ヘビーユーザー特典とかあればいいのにね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリだけで250万円を散財! 2020年上半期に購入した「高額商品ベスト3」、買い物狂いが紹介!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!