【インスタ映えの甘くない現実】

「セレブ御用達の朝食」に“不健康の素”アリ!? そのヤバイ正体とは……【インスタ映えの甘くない現実】

2019/09/28 19:00
佐藤真琴

「日本の庶民が愛する朝食」でもいいじゃない

バエ子 脂質が控えめな和食で生きてきた我々にとって、朝からこれはやっぱ無理あるでしょ。海外セレブを気取るにも、限界があるって感じ。

カロリー先生 おっしゃる通り、朝は寝起きで消化力が高くないので、あまり油を使わない、薄味のメニューが好ましいです。ただ、朝は夜に比べて代謝は高いので、胃腸が元気だというなら、これらを朝食にしても良いのでは。まあ、セレブ気取りのインスタグラマーが胃もたれを起こす分には、別にいいんじゃないですか。

バエ子 今回は割と穏やかに進んだなと思ったのに、最後の最後で刺してくるわね。

カロリー先生 ちなみに、「リコッタパンケーキ」の611kcalを消費するには、体重50kgの女性で約100分間のジョギングが必要になります。

バエ子 その数字が一番恐怖! 1時間半以上も走らなきゃいけないなら、空腹に耐える方がマシ! ……でもきっと、セレブ気取りのインスタグラマーなら、「朝からジョギング。体が資本だから、健康には気を付けてます」とか言うんだろうな。

カロリー先生 フフッ! ただプラマイゼロにしてるだけなんですけどね! 健康に気を付けてたら、そもそもこんな食事しないですよ。

バエ子 海外セレブとインスタグラマーを全否定する管理栄養士、強すぎる~!

次回……バエ子、若者の街・新大久保に繰り出し「カロリーの権化に遭遇した」と青ざめる
(佐藤真琴)

最終更新:2019/09/28 19:00
ビル・グレンジャーのシークレットレシピ ビル・グレンジャー
オーナーの笑顔、めっちゃ胡散臭い
アクセスランキング