【インスタ映えの甘くない現実】

「セレブ御用達の朝食」に“不健康の素”アリ!? そのヤバイ正体とは……【インスタ映えの甘くない現実】

2019/09/28 19:00
佐藤真琴

朝食は“塩分”にも目を光らせるべし!

バエ子 朝食だったら、私は甘いものよりも「スクランブルエッグ」のほうが食べたいなあ。

カロリー先生 酒飲みっぽい発言ですね。もちろん私もバエ子さんと同意見ですが……ちょっとレシピを見てください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bills Japanさん(@billsjapan)がシェアした投稿

■スクランブルエッグ(1人分)
・卵……2個(出来ればオーガニック)
・生クリーム……90cc
・塩……適量
・バター……10g
・サーモン……適量
・葉野菜……適量
・トースト……お好みで
(※レシピ引用:朝時間.jpより

カロリー先生 1人分で卵を2個使ったスクランブルエッグの場合、カロリーは757kcalほどだと推測されます。トロっとした食感と、味にコクを出すための生クリームも入っているので、脂肪分は高めになりますね。

バエ子 ゲッ! 材料はシンプルだけど、「リコッタパンケーキ」よりもカロリーが高いんだ!

カロリー先生 バターや卵の味付けで、塩分量も多いと思われます。これにベーコンをトッピングしたり、一緒に食べるトーストにバターを追加したりすると、かなりの摂取量になるでしょう。

バエ子 なんてこった……知らず知らずのうちに、より不健康そうなものを選んでいたなんて……。

カロリー先生 糖質や脂質を代謝するためには、ビタミンB群やミネラルを必要とします。なので、トーストよりも豆がたくさん入ったサラダや、野菜のスープなどと一緒に食べると、栄養バランスが良くなりますね。

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ ビル・グレンジャー
オーナーの笑顔、めっちゃ胡散臭い
アクセスランキング