【インスタ映えの甘くない現実】

「セレブ御用達の朝食」に“不健康の素”アリ!? そのヤバイ正体とは……【インスタ映えの甘くない現実】

2019/09/28 19:00
佐藤真琴

“海外セレブ気取り”は大量の油とともに!?

バエ子 ちょっと先生……「朝食」の概念を覆すメニューがあるんだけど。レシピ見てみてよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bills Japanさん(@billsjapan)がシェアした投稿

■スイートコーンフリッター(4人分/1人あたり2枚)
・薄力粉……250cc
・ベーキングパウダー……5cc
・塩……1/4ティースプーン
・粉パプリカ……1/4ティースプーン
・砂糖……5cc
・卵……2個
・ミルク……1/2カップ
・とうもろこし……2カップ(生で、包丁で切り落とした粒状態のもの)
・赤ピーマン……1/2カップ(さいの目にカットしたもの)
・青ネギ……1/2カップ(刻んだもの)
・コリアンダーとパセリ……1/4カップ(切り刻んだもの)
・植物油……80cc
・2等分したローストトマト……2個(一人当たり半分)
・ルッコラ……1束
・薄切りベーコン……4枚(グリルしたもの)
・オリーブオイル……適量
※カップは全て250ccカップ、テーブルスプーンは20cc、ティースプーンは日本と同じ5cc

■アボカドサルサ(トッピング)
・ocado……サイコロ状に切る
・コリアンダー……多め
・ローマトマト……種を取って、アボカドのサイズに合わせて切る
・ライムジュース……多め
・タバスコ……少々
・赤玉ネギ、海の天然塩、黒こしょう(挽きたて)……適量
(※レシピ引用:朝時間.jpより

カロリー先生 なんですか、コレ? 「とうもろこしのかき揚げ」かしら……晩酌のつまみに良さそうですね!

バエ子 せっかく横文字にしたのに! せっかくオシャレな感じを演出したのにぃ~!

カロリー先生 「フリッター」ということは、小麦粉やベーキングパウダーでカラッと揚げているということですね。炭水化物を多く含む小麦粉と、スイートコーンをフリッターにしているので、朝食にしては高めのカロリーで、848kcalくらいあるのではないかと。

バエ子 たっか! カロリーた~っか! 吉野家で換算すると……「牛丼 大盛」相当(863kcal)じゃない! 朝から大盛りは無理じゃ!

カロリー先生 トッピングやソースで野菜が少し摂れるものの、脂質は56.6gほどと想定されるので、こってりしている「リコッタパンケーキ」よりも多いと思われます。

バエ子 どうしよう、どんどんパンケーキがヘルシーに思えてきた。

カロリー先生 また、ここまでこんがりとキレイに焼くには、結構な量の油が必要なはず。「トウモロコシを炒める時の油」「ドレッシングの油」「付け合わせのベーコンの脂」など、全体的に脂質が多いメニューなので、胃腸の負担にもなりそうです。

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ ビル・グレンジャー
オーナーの笑顔、めっちゃ胡散臭い
アクセスランキング