美容・健康
筋トレ女子座談会

「筋トレ」女子座談会! 「5キロ痩せたけど失敗かも……」「プロテインは必須」!?

2019/06/03 15:00
ヨコシマリンコ

B子 筋トレするといっても、ウエアを揃えたり、プロテインを調べて買ったり、ジムに通ったりって、結構お金も時間もかかるので、やっぱり私にはハードルが高いかもなあ。

A子 でも、だからといって“家でむやみに筋トレ”で済ますのは結構あぶないかもですよ。方法が間違ってても気づけないし、「自己流で筋トレして筋肉を傷めた」「自己流でダイエットしたら全然痩せなかった」って人、知り合いに何人もいます。

C子 たしかに。ネットで筋トレやダイエットの方法を調べても、情報がありすぎてどれを信じればいいかわからないですし。ネットで検索すると、「○○はダイエットに良い」って記事があると思ったら、「実は○○はダイエットに悪い」っていう記事もあったりして……。結局どっちなのよ!? ってなるんです。

B子 わかります……。

――自宅できるエクササイズといえば、「ビリーズ・ブート・キャンプ」や「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」など人気でしたね。

C子 私、「ビリー」のDVDは一度買ったことがあるんですけど、運動が激しすぎてついていけなくて……。あと、エクササイズでドタバタしてしまって、マンションの下の階の人に迷惑になっていそうだったので、結局やらなくなっちゃいました。

B子 エクササイズは大変そうだなって思って、EMS(※)グッズを買おうか迷ったことがあるんですけど、物自体も高価ですし、消耗品のパッドやクリームなどのランニングコストがかかるのを知ってやめました。

※EMS……「Electrical Muscle Stimulation」の頭文字。筋肉を電気刺激によって収縮させる運動器具で、腹筋などの一部分にベルト型などのマシンを巻くと、ピンポイントで筋肉を刺激する。

A子 EMSグッズは「楽に痩せられる!」みたいなイメージがありますけど、世の中そんなうまい話はないですよ。やっぱり運動が一番の近道です!

――A子さんは、筋トレする上で心がけていることはありますか?

A子 プロテインの摂取はマストです。最近、また新しいプロテインを見つけたのでワクワクしてますね。「BCAA」ってご存じですか……? 必須アミノ酸の一種で、運動中に摂取すると筋肉の損傷を抑えたり、トレーニング効果が高まるといわれているんです。

B子 さすが「サプリが趣味」なだけあって詳しいですね!

A子 ほかにも、BCAAのワンランク上みたいな「HMB」もあるんですが、まだチャレンジできてません。HMBはプロテインに入っているんですけど、1杯のプロテインから摂れる量はかなり少ないので貴重なんですよ!

C子 え? え? なにがなんですって? エイチエムビー……?

――A子さんの知識量に圧倒されますね(笑)。筋トレといえば、クロスフィットトレーナー・AYAさんが人気ありますよね。

A子 あこがれますね。筋肉がありつつ、女性らしさもある体つき。でも、トレーニング料金がめちゃくちゃ高額で、受講してるのも芸能人ばかりですよね。

C子 私もAYAさんは知っていますけど、あの体はやっぱり金と努力による賜物ですよね……。

――そのAYAさんが手がけたサプリ「B.B.B(トリプルビー)」があるんです。


A子 B.B.B、これ知ってます! HMBとクレアチンが一緒に入ってるんですよね!

B子&C子 ?? どんなサプリなんですか?

――健康的に痩せたい・筋肉をつけたい人のために、さまざまなボディメイクサポート成分を配合した栄養機能食品です。

A子 簡単に言うと、HMBは筋力アップをサポートしてくれて、クレアチンはその筋力を維持するサポートをしてくれる成分です。こうやってサプリで摂れるのはかなり効率的ですね。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト