オンナ万引きGメン日誌

女はうまい棒を天にかざし、太ももに叩きつけた! たった「9円」で捕まった万引き犯の顛末

2019/04/13 16:00
澄江

まさかの「国外退去」という展開に?

 もがく女の袖口を、二手に分かれて引っ張る形で事務所に連行したものの、言葉の壁もあって意思の疎通はかないません。被害品は、売価9円のうまい棒のみですが、警察に引き渡すほかない状況です。通報を受けて駆けつけた駅前交番の警察官は、被害品である食べかけのうまい棒を見て呆れた顔をして見せましたが、女の身分確認を終えると表情を変えました。

「この女、偽造した外国人登録証を持っていたので、そっちで現行犯逮捕します」
「警察署には行かなくて大丈夫ですか?」
「ええ、逮捕しても、すぐ入管に送られて、強制退去になるでしょう。今日は、これで大丈夫です。ほら、行くよ!」

 たった9円のうまい棒(めんたい味)を食べてしまったことで不法滞在が発覚し、国外退去となるだろう彼女は、その場で手錠を嵌められ、腰縄も巻かれて連行されていきました。連行時、この上なく恨めしそうな顔で私たちを睨んでいましたが、しばらくは日本に入ってこれないと警察官に聞き、安堵したことを覚えています。

 翌日、司令に反して一点検挙に至った事実を部長に報告すると、すでに興奮した様子の副店長さんから話を聞いていたらしく、今回ばかりは目を瞑ると言われました。この仕事は、結果が全てなのかもしれません。
(文=澄江、監修=伊東ゆう)

最終更新:2019/04/13 16:00
うまい棒 めんたい味 (30個入り)
うまい棒は代金を支払ってお食べください

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

女はうまい棒を天にかざし、太ももに叩きつけた! たった「9円」で捕まった万引き犯の顛末のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ