さすが二世って感じ

花田優一、吉岡里帆の弟を「下心」で雇用!? “経歴詐称”“金銭トラブル”だけじゃないお騒がせ事情

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

、 七時からナゾトレ2時間スペシャル 見てみてください、 ぜひ。 #ナゾトレ

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

 週刊誌で“疑惑”を報じられるも、テレビ番組で苦し紛れの“釈明”を展開している、靴職人の花田優一。オーダーメイドの靴を注文し、支払いも済ませているにもかかわらず、いつまでも納品されないと複数の人間が被害を訴えている状態だ。当人は1月9日放送の『バイキング』(フジテレビ系)や20日『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、それぞれスキャンダルについての釈明を行っていたが、花田に関わったことのある人間からすれば、こうしたトラブルは日常茶飯事だったようだ。

 1月22日発売の「女性自身」(光文社)では、花田の“師匠”であったというイタリアの靴職人に取材を試みており、「(専門学校の)単なる教師と生徒という関係だった」という証言を引き出している。これにより本人の“嘘”が明らかにされてしまったが、同誌は年明けにも、吉岡里帆をめぐるトラブルを報じていた。

「一時期、吉岡の弟が優一に弟子入りしたものの、与えられた仕事は顧客からのクレーム対応ばかりで、3カ月ほどですぐに去っていってしまった、という記事です。優一は吉岡と番組共演で知り合い、弟を紹介されたという話ですが、当初、花田の周囲では、弟を雇うことにした理由は“吉岡狙い”だったと言われていました。結局、弟というパイプはすぐに断ち切れてしまったため、大事にはなりませんでしたが」(芸能プロ関係者)

 花田は昨年、結婚後わずか2年で離婚するも、その際も原因は「浮気ではないか」という報道が出ていた。さらに、それ以外にも、女性をめぐるスキャンダルは各所で何度もささやかれていたのだとか。

「なお吉岡の弟の前任者は、まだ若い女性だったのですが、こちらも優一との間に何らかのトラブルが起きたために辞めてしまったそう。本人は人当たりがよく、誰とでもすぐに仲良くなるような性格なのですが、その裏で関わった人間がどんどん離れてしまっていくところを見ると、どれだけ裏表が激しいのか、と思わざるを得ません」(同)

 それでもテレビ出演が相次いでいるのは、外ヅラのよさに加えて、両親の離婚や今後についてなど、いまだ花田家にメディアが注目していることが大きく影響しているようだ。

「しかし、オファーがあるうちはいいものの、いずれ世間に飽きられてしまった時には、きちんと釈明する機会も失ってしまうことでしょう。父親・元貴乃花親方からでさえ、『テレビに出てる場合じゃない』というダメ出しが出ていますが、自ら希望しても出演がかなわなくなるのも、時間の問題でしょう」(テレビ局関係者)

 親子ネタ以外ではトラブルばかりが話題になる二世タレントだが、花田はその中でも生粋のトラブルメーカーといえそうだ。

最終更新:2019/01/23 12:44
吉岡里帆写真集 so long
すがすがしいほどの二世キャラ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

花田優一、吉岡里帆の弟を「下心」で雇用!? “経歴詐称”“金銭トラブル”だけじゃないお騒がせ事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報二世タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!