[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、就活生へのアドバイスにファン「尊敬する」「啓発本みたい」と感銘

2019/01/23 15:30
パーナさんに感銘を与えた、手越先生

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。1月22日深夜の放送回はゲストとしてメンバーの手越祐也を迎え、就活時のポイントについて語った。

 就活中だというリスナーから、「エントリーシートを書いていますが、ネガティブなのでなかなか自己PRが思いつきません。そこで、“平成一ポジティブ”手越くんからアドバイスがほしいです」とメールが届くと、自分の長所は「ポジティブさと負けず嫌いさと顔!」だと即答。“顔”が含まれていることに小山からツッコまれるも、「いやいや、自分の長所を知るって大事じゃない? 短所と長所を知るって」とコメント。

 人前に出る仕事であるがゆえに、「テレビとかに音楽番組とかで映ってる表情とか、雑誌とかの自分の撮ったやつとかを見て『これはあんまり写りよくないな』とか勉強するわけじゃん。『こういう角度が自分はイケるんだな』とかさ。そういうの、やっぱ自分を好きでいてあげなきゃダメだよね」と、写真写りのチェックも長所を伸ばすためだと語っていた。

 小山から、「普通の人は、やっぱりそこを長所という自信がないのよ」と言われると手越は「え~? でもあるじゃん、人より長けたところとか誰でも! 何でもいいじゃん“本が好き”とかどれでもいいよ! 全部長所になるじゃん!」とコメント。

 そのうえで、一つのアドバイスとして「『自分は運があると思う?』と聞いた質問に対して『自分は運はないです』という人は、俺は絶対雇わないね!! 絶対雇わないね、俺がもし会社の社長だったら」とキッパリ。「そういう人って、失敗を運のせいにするし、人のせいにするから絶対」と語り、「『俺、運あるよ!』という人の方が、絶対会社は採用すると思うけどね。ネガティブな人採用するとさ、なんかちょっと面倒臭いことが起きたときに、どんどんネガティブになっていくじゃん。ポジティブっていうのは会社側からしたら、超長所だと思うよ」と、不屈の精神を持つ手越らしい持論を語っていた。

 さらに「やっぱり言霊だからさ! そうなっていくのよ。『俺ポジティブだよ』って言うことが大事なの!」とコメント。今は違っていても「自分はポジティブだ」と自分自身に言い聞かせることが大切とアドバイスを送ったのだった。

 これに対し、ファンからは「そういうふうに、自分をポジティブにしてるんだね」「本当に、手越くんって生きる啓発本みたいな人」「手越くんの考え方、ほんとに尊敬するし大好き」「『言霊って本当だからね』って言われたとき、たしかにって思ったな。大切なことを教えてくれてありがとう!」などの声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/01/23 16:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

WORLDISTA (初回盤) (CD+DVD)
良いこと言ってるつもり? 普通の回答だよ
アクセスランキング