安泰なのはお兄ちゃんだけ?

花田優一、離婚発覚! 父・元貴乃花親方と母・河野景子以上に「大ピンチ」といわれるワケ

花田優一オフィシャルブログより

 ニュースサイト「デイリー新潮」が12月12日、元貴乃花親方こと花田光司の長男・花田優一の離婚を報じた。約1年で結婚生活に幕を下ろした優一について、業界関係者は「公私共に行き詰まった状態」だと指摘する。

「本業は靴職人の優一ですが、2016年から“貴乃花の息子”としてタレント活動を開始しました。17年には芸能事務所とも契約し、同10月にスタートしたラジオ番組『花田優一 First Step』(TBSラジオ)内で結婚を報告。お相手は八角部屋・陣幕親方の娘と報じられましたが、先月29日発売の『週刊新潮』(新潮社)では、すでに離婚の準備が整っていると伝えられていました」(マスコミ関係者)

 そして「デイリー新潮」は正式な離婚に至ったと報道。記事によると、今年2月に『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で紹介された“優一の自宅”が、元妻の知らない家だったといい、この時点で夫婦の信頼関係は崩れていたという。

「最近の優一は、8月に『フライデー』(講談社)で不倫疑惑をスクープされ、9月にはラジオ番組が終了。11月になると、またも『フライデー』によって優一が事務所を解雇されていたことが判明しました。同時に、本業であるはずの靴職人においてもクレームなどのトラブルが報じられています。10月29日放送の『しゃべくり007 SP』(同)に光司氏が出演した際、優一について『テレビ出てる場合じゃない』と苦言を呈していましたけど、まさにその通りだったようです」(スポーツ紙記者)

 そんな光司氏も、11月に元妻・河野景子との離婚を公表したばかり。

「優一も両親の離婚についてコメントを求められる機会はあるかもしれませんが、騒動時にあまり情報を持っていなかったのか、ほとんど何も語っていません。そもそも優一はフリートークもパッとしない印象でしたし、不倫報道からの離婚でイメージも急落、今となっては積極的に使いたがるテレビ局はないでしょう。今後、光司さんや景子さんにはそれぞれ仕事のオファーがありそうですが、優一だけは箸にも棒にも掛からない状態かも。靴職人の道に専念しようにも、すでに悪評が立ってしまっている。まさに大ピンチと言えるでしょう」(同)

 息子を厳しい目で見ていた光司に対し、息子を応援する方針と伝えられている景子は、何らかの手を差し伸べるのだろうか。

みんな、紀子を見習って

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

花田優一、離婚発覚! 父・元貴乃花親方と母・河野景子以上に「大ピンチ」といわれるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報二世タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!