素の意見を求められる場こそ、本性が分かる!

紳助騒動の余波! 機転を利かせた神田うのと、株を下げた高島彩

20080328_kandauno.jpg
自由な発言だったけど、マスコミを
使いこなせなかったころ

 島田紳助の芸能界引退会見の翌日、神田うのがプロデュースするウエディングブランド「ウノ・エレトワール」の発表会に出席した、タレントの木下優樹菜。紳助がMCを務めていたバラエティー番組『ヘキサゴンII』(フジテレビ系)でおバカタレントとして開花し、「ヘキサゴンファミリー」の代表格でもあった木下には、当然紳助に関する質問が集中することが予想されていた。

 「ウノ・エレトワール」の第2弾コレクションは、新婚の木下がイメージキャラクターに起用されており、マスコミに送られた案内状には、うのと木下が囲み取材を受ける旨も記載されていた。

 現在妊娠8カ月目のうのが久々に公の前に登場とあって、当初はうのの発言や写真目的で出席を決めたメディアも多かったようだが、紳助引退騒動の余波でターゲットは木下に。しかし会見当日、現場で関係者から急きょ「木下さんの囲み取材は中止になりました」と発表があったという。

「突然の発表に、取材陣の中には『ふざけるな! 囲みがないなら帰るぞ!』とえらい剣幕で主催者に詰め寄る人もいました。何度か主催者同士で打ち合わせをしていたようですが、結局ふたりとも囲みを受けることに。木下は『軽はずみなことは言いたくない』と言葉少なげでしたが、一応コメントは取れたので、それ以上の騒ぎには発展しませんでした」(スポーツ紙記者)

 ここで光っていたのが、うののリップサービス。自ら「すでに14キロ増です」と苦笑しながら、子どもの性別が待望の女の子であることを明かすなど大サービス。木下にネガティブな質問がぶつけられるのを避け、フォローにまわっていたという。もちろん自身がプロデュースするコレクションをメディアに取り上げてもらうために、プライベートな質問に答えたという思惑があったのだろうが、大先輩のうのが後輩を守る姿が印象的だったという。

 この件と対照的に評価を下げてしまったのが、元フジテレビアナウンサーの高島彩。先日、野菜ジュースのイベントに芦田愛菜とともに出席したのだが、囲み取材の時間に紳助に関する質問が出ると、数人の関係者に囲まれて足早にステージを後にしてしまったという。

「アヤパンはイベント終了後、まるで逃げるかのようにあいさつもなく去って行きました。ひとり残された愛菜ちゃんはいつものように一生懸命話していましたが、野菜ジュースのイベントにもかかわらず、嫌いな野菜を質問されて『かぼちゃ』と答えたのがまずかったらしく、関係者からストップが入って取材が突然終了に。アヤパンが残っていれば、上手に場をまとめてくれていたでしょうが……」(TV局ディレクター)

 ゆず北川悠仁との結婚、古巣・フジテレビの嫌韓デモ騒動など、触れられたくない話が多いためか、マスコミを避けた高島。そもそもマスコミ嫌いで有名な高島だが、いまやタレントとして活動しているのだから、うののようにリップサービスや機転を利かせる術を学んでもいいのかもしれない。

芦田愛菜(あしだまな)ブランド被布セット「ピンク×赤 幸せの小鳥」

愛菜ちゃんたら、うののライバルじゃーん!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「事実上引退状態」の伊東美咲、神田うのブログにまさかの降臨
内田恭子の”やりすぎ”アイメイクが気付かせたある正論とは?
結婚にアシスト? 木下優樹菜が”理想の家族”と崇めるファミリーとは!?

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

紳助騒動の余波! 機転を利かせた神田うのと、株を下げた高島彩のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 木下優樹菜神田うの芦田愛菜芸能ウラ情報高島彩のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック