もはや過去の人?

「事実上引退状態」の伊東美咲、神田うのブログにまさかの降臨

itoumisakiofficial.jpg
伊東美咲公式サイトより

  第一子を出産後、芸能活動を休止中の女優・伊東美咲が、神田うののブログに登場した。アップされた写真からは、相変わらず元気そうな伊東の姿がうかがえる。

 伊東は、2009年に京楽産業社長の榎本善紀氏と結婚し、昨年6月には第一子となる女児を出産。近年では出産後すぐに仕事復帰するタレントも多い中、伊東に関しては表立った芸能活動や復帰作など、具体的な話は皆無だった。また伊東は福島県出身とあって、東日本大震災の被災地には救援物資なども送っているそうだが、それが報道されることも一切なく、事実上は芸能界引退という見方まで出ている。

 そんな中、5月26日付の神田うのブログで、うのが伊東を含めた友人夫婦ら4組で食事会をしたことを報告。妊娠5カ月のうのに対する安産祈願や、同日に誕生日を迎えた伊東のお祝いなどを兼ねたパーティーだったようで、集合写真やケーキなども掲載されている。

 気になる伊東の様子はというと、子どもを産んだとは思えない相変わらずのプロポーションで「セレブ奥さま」という言葉がピッタリな上品さ。人気絶頂の中で結婚・出産してしまった伊東だけに、復帰を待ち望んでいるファンも多くいるはず。これならすぐにでも復帰できるのでは、とも思えるのだが……。

「そもそも伊東の所属事務所・研音は、パチンコ産業への嫁入りに関して猛反対していました。しかし、いまだに契約が切れていないのは『どうせすぐ別れるだろう。その時に活動を再開すればいい』という思惑があると言われています。事実上の引退というよりも”飼い殺し状態”でしょうね」(テレビ局関係者)

 確かに伊東の結婚がスポーツ紙にスクープされた際、研音は「なぜこのような報道になったか驚いております」と真っ向から否定していた。その上、入籍直後に妊娠報告がなされたことから「実はデキ婚だったのでは」とも言われており、その後の経過を見ても事務所サイドがいい顔をしていなかったことは明らかだろう。

 さらに研音は震災直後、伊東が携帯サイトで自身や子どもの無事を報告した際、記事にしようとしたスポーツ紙記者に対して「見送ってほしい」とプレッシャーを掛けていたという。まるで「伊東美咲を公にするな」と言わんばかりの徹底ぶりだ。

 ちなみにうのは伊東のウエディングドレスをデザインしており、ブログに花嫁姿の伊東の写真を載せた際には「勝手に載せるなとクレームをつけられたそうで、うのちゃんも怒り心頭でしたよ」(ファッション業界関係者)というから恐ろしい。

 果たして伊東が無事に芸能界復帰できる日は訪れるのだろうか。今回の写真掲載の一件でも、研音がうのに嫌みを言っていなければいいのだが……。

『辻ちゃんのウマかわゴハン2』

辻ちゃんのブログには、東原亜希が降臨します

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
華原朋美がお忍びで施設訪問! 目指すはやはり歌手活動?
いまだダルビッシュの婚姻費用頼り? 紗栄子の実業家としての実力
久々のマスコミ登場……奥菜恵がイベント出演のなぜ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク