【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也、愛しき後輩・Jr.西畑大吾とジャニーズWESTの接し方の差があまりに露骨!

二宮和也
自分を褒めてくれる後輩を大事にするニノ

 ジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が木曜レギュラーを務めるラジオ番組『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送・5月31日放送)にジャニーズJr.の西畑大吾が登場した。

 同番組の5月17日放送では、6月8日から始まる桐山主演の音楽劇『マリウス』に出演する西畑をゲストにしたいと言っていた2人。揚げ句、リスナーにまで、西畑をゲストにするようリクエストを送ってほしいと頼んでいた。それが実現する形で、今回は冒頭から最後まで3時間たっぷり参加し、先輩たちとの会話に花を咲かせていた西畑。そんな中、3人で嵐・二宮和也からの扱われ方について語り合う場面があった。 

 西畑といえば、二宮に憧れ、愛してやまないことを昔から公言する“強火二宮担”。昨年の二宮主演の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で共演を果たしている。二宮もメールで「大吾」と呼んだり、お年玉やプレゼントをあげたり、と西畑を非常にかわいがっているよう。

 番組では“二宮と西畑のただならぬ仲”というテーマで、二宮が西畑をかわいい後輩ランキング1位の名前に挙げ、誕生日プレゼントにギターをあげたエピソードなどを紹介。西畑は、二宮からもらったギターの写真を携帯の待ち受けにしているといい、二宮がコンサートで実際に使ったギターであることを2人に説明した。

 桐山は「連絡とかも取り合う?」と質問し、西畑が頷くと、「電話番号、知ってるってことでしょう?」と感心。というのも、嵐とジャニーズWESTが共演した『嵐のワクワク学校2016』の際に、WESTの2人は二宮の電話番号を教えてもらえるかと思っていたが、結局教えてもらえなかったのだとか。桐山は「『ニノさん、電話番号教えてや!』言うたら、『0120~』って、フリーダイヤル! ふざけんなよーって」と笑いながらその時のことを振り返った。

 西畑が「僕も自分からは聞けないんで。二宮くんから聞いていただいて……」と、二宮主導の連絡先交換だったことを明かすと、中間と二宮は「どうやって!?」と興味津々。西畑が「『ソロ曲の振り付けを送ってあげるよ』って言っていただいて。『じゃあちょっと、連絡先教えて』ってことで……。で、その後1年間くらい、振付ビデオは送られて来なかったんですけど」と笑うと、2人は「(二宮の)気遣いや」「スマートやなあ」と二宮の優しさを褒めたたえていた。

 さらに、2人は西畑が“大吾”と名前で呼ばれていることをうらやましがりながら、桐山は二宮から“ブス”と呼ばれていると暴露。続けて「ほんまやで! 『桐山って足もブスだね』って」と話す桐山に続き、中間も「オレなんて『おばちゃんみたい』言われてたからな」と嘆き、スタジオは爆笑に。西畑はかわいがられているが、桐山と中間はかなり雑な扱いを受けていることが判明したのだった。

 後輩に対してのツンデレなエピソードが多いことで有名な二宮。中間と桐山への雑な扱いも、愛情の裏返しなのかもしれない!?

お淳太のおばちゃん感は確かに異常!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、愛しき後輩・Jr.西畑大吾とジャニーズWESTの接し方の差があまりに露骨!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!