【ジャニーズ研究会レポート】

「コンサートの合間も○○してた」、船舶免許を取った大野智の猛勉強を二宮和也が暴露!

大野智
大宮の親子っぽさは癒やし

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm、5月27日放送)にて、船舶免許を取得したメンバーの大野智について語った。

 大野は3月17日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)から、新企画「船舶免許取得プロジェクト」に挑戦。大野には昔から「自分の操縦する船で海に出てマグロを釣る」という夢があったが、従来の勉強嫌いから船舶免許を取ることをせず、夢が先延ばしになっていた。大野は勉強中、「この辺(胸)にずっと“憂鬱くん”がいるね」などとぼやき、フラストレーションが溜まっていたよう。しかし4月7日放送の同番組2時間スペシャルでは、3日間の講習を経て2級船舶免許を受験し、実技試験はあっさりパス、筆記試験も500点満点中の480点という高得点で見事に合格する過程を放送。大野が大喜びして「こんな点取ったの生まれて初めて」「オレ、できる子なんだ」と声を弾ませていた。

 そのことについて、リスナーからの「『嵐にしやがれ』で大野くんが船舶免許取得に励んでいましたね。勉強は嫌いだと言っていた大野くんですが、撮影の合間に勉強してる姿を見ましたか。船舶免許を取得した大野くんに、メンバーから祝福はありましたか?」というメッセージを読んだ二宮は、「けっこう勉強してましたよ。してたよね?」と近くにいたスタッフに確認。あまり反応が良くなかったのか、「見てないの? ウソでしょ? 大野智が見えてないってこと?」と呆れ声を出していた。続けて「大阪とかでコンサートやってる時とか、やってたよ。ずっとドリルみたいなの読んでたよ」「すごくがんばってたよ、あの人」と、大野が真面目に勉強に取り組んでいたことを明かしたのだった。

 さらに「『やりたくない、やりたくない』って言いながら、ずっとやってたよ」と暴露。しかし、二宮はそんな後ろ向きなことを言いながらも結果をきちんと出した大野のことを、「結局そういうことなんだろうね。『やりたくない、やりたくない』って言ってても、結局できちゃう」と感心していた。

 嵐の中で唯一、自動車免許を持っていない大野だけに、「人生初の免許ですから。こんな喜ばしいことはないよ。人生初の免許をちゃんと取ったんですから。大人になったねぇ~」とまるで保護者のような目線で語っていた。

 二宮の大野に対する親愛の気持ちが伝わってきた今回の放送。一生懸命勉強する大野と、それを横目で見守る二宮の姿を想像すると、ほのぼのとした気持ちになるファンは多いのではないだろうか。

やればできる子・智をやる気にさせるのが大変

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「コンサートの合間も○○してた」、船舶免許を取った大野智の猛勉強を二宮和也が暴露!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ大野智二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!