[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「ジャニーズ野球大会」の思い出告白! 「井ノ原くんの横で……」

arashi-all06
こちら、マサと解説中

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。

 5月31日放送の前半ゲストは、山田孝之と長澤まさみ。映画で共演した2人を中心にトークは展開された。誰とでも飲み屋で仲良くなれるウワサがある山田について、実際に山田が飲み屋に行くと、どんなことが起きるのか、密着取材が行われる。

 「自分からは話しかけない」と、友達をつくるコツを語る山田は、すぐに店内の客に囲まれ仲良くなってしまう。その後、初対面の人と一緒にカラオケに行き、山田は嵐の代表曲「A・RA・SHI」を熱唱。これには櫻井も苦笑いだ。

 その後、スタジオには山田の友達だという18人の一般人が登場。アラスカ旅行でオーロラを見たときの思い出や、秘蔵の写真が紹介され、山田が「マメ男」と友達の間で呼ばれていることも明らかになった。

 次のコーナーでは、長澤が話の中心に。料理にハマっているという長澤の前に料理研究家のギャル曽根が登場し、2人で「ぱぱっとグルメ」を作ることになった。レシピは餃子と麻婆豆腐とわらび餅。ギャル曽根はもちろん、長澤も慣れた手つきでみんなを驚かせるが、「ガヤがすごい」と照れた様子だ。

 後半には俳優・松本幸四郎が登場。自分の子どもが、同番組出演者・長嶋一茂の子どもと同じ学校に通っているため、以前から交友があるといい、有吉からは「“バカ息子壁落書き事件”には、関係しているの?」と皮肉の効いたツッコミが。「関係ないよ」とイラッとしつつ答えた長嶋に、松本は思わず笑ってしまっていた。

 また、親子で大のジャイアンツファンだという松本の夢は始球式に出ること。櫻井は有吉の「始球式やったことある?」という問いに、「やったことがない。嵐全員やったことがないと思う」と返答。「昔、ジャニーズ野球大会を東京ドームでやったとき、僕は野球未経験者なので、井ノ原(快彦、V6)くんの横で解説者していた」とドームで野球をやらなかった思い出話を語り、スタジオの笑いを誘った。

 最後は仔牛肉が好物だという松本のために「仔牛肉グルメ対決」が行われた。プレゼンをするのは、長嶋とアンジャッシュ・児嶋一哉。それぞれのオススメ料理を食した松本は、長嶋に勝利判定。勝因は「どちらもおいしかったが、長嶋か児嶋かを考えると長嶋」と打ち明けたことで、またもやスタジオは笑いに包まれた。

 ゲストにスポットが当たり、櫻井の見せ場はさほど多くなかったが、ジャニーズ野球大会の思い出話に、Twitter上のファンは「翔くんが井ノ原先輩の横で解説する姿、見てみたい」などと反応。櫻井ファンはもちろん、井ノ原ファンにとってもうれしい回になったようだ。

(麻川真紀)

イノッチって利便性高すぎない?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・櫻井翔、「ジャニーズ野球大会」の思い出告白! 「井ノ原くんの横で……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!