[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

風間俊介、嵐・相葉雅紀に「テレビで言うのやめて」と注意された“一緒に通う場所”は?

相葉雅紀
なぜか6月17日生まれに愛される男

 嵐の5人が毎回さまざまなゲストを迎え、番組オリジナルのゲームを展開するアミューズメントゲームバラエティ『VS嵐』(フジテレビ系)。

 5月31日放送回のオープニングトークは、6月13日にリリースされる嵐のライブDVD『untitled』について。ライブの様子はもちろん、特典映像として嵐メンバーが嵐のライブ映像を見て解説をする「嵐の嵐会」が収録されるという。櫻井翔は「まぁー楽しかったね」と振り返り、二宮和也は「聞けない話とか聞けるんじゃないですか」とアピール。特に、松本潤の解説がためになったらしく、「みんなも(DVD鑑賞会を)やるとき、松本さん呼んだ方がいいよ」と二宮は呼びかけ、笑いを誘っていた。

 今回は狩野英孝やTKO、NONSTYLE・井上裕介、相席スタート・山﨑ケイ、そしてダレノガレ明美の「チーム自分大好き」がゲストとして登場。さらに、嵐チームのプラスワンゲストには、相葉雅紀と親交が深いジャニーズの風間俊介が登場した。

 早速、風間は最初のゲーム「キッキングスナイパー」に挑戦。二宮とペアを組んだが、この2人はなんと生年月日が同じだという。さらには「血液型も出身地も同じなんで、占いとか全部一緒」と風間は説明する。「2人はちょっと似てるなって思ったりするの?」と質問を投げかけられると、風間は二宮に「500円玉貯金ってやってる?」と質問し、二宮は「やってる」と返答。

「俺が500円玉貯金貯まったなと思った時に、(二宮も)貯まったって言ってて」と説明すると、井上に「500円玉貯金してる人結構いるよ」とツッコまれ、会場は爆笑。好きな食べ物を聞かれると、二宮が「ハンバーグ」と答えた一方、風間は「餅巾着」と回答し、「35歳で餅巾着出ねーよ」と二宮にツッコまれてしまった。

 今回は、“自分大好き人間”をゲストに迎えたこともあり、風間も「自分の好きなところ」をランキング形式で紹介。平凡性、顔、地頭の良さと発表されるが、それを聞いている風間はかなりバツが悪いらしく「これ何の辱めですか」と苦笑い。

 さらに風間は、親友の相葉と2人でボウリングに行った話も披露し、相葉からは「テレビで2人でボウリング行ったとか言うの、やめてよ」とたしなめられる。2人はボウリングだけではなく、プールも一緒に行っているのだとか。ゴーグルで素顔を隠しているからバレないはずだったが、更衣室から着けてしまったため逆にバレバレだったらしい。

 さらに今回から新企画「私を撮って!カメラ大好き対決」が始まった。6つのカメラに囲まれたボックスに入り、音楽に合わせていずれか1つに点灯したランプのカメラに向かって、目線を送るという、かなり難度の高いゲームで、普段カメラに撮られ慣れているはずの嵐チームも苦戦。櫻井は途中で間違えてからはグダグダになってしまい、「俺普段カメラ目線しないから!」という大野智もオロオロしっぱなし。

 しかし、そんな嵐に対し、Twitterでは「カメラ目線対決の大野さん、完璧に道に迷ったおじいちゃん」「カメラ目線、失敗し続ける翔ちゃん可愛すぎ!」と興奮の声が上がっていた。

 「俺ムリだわ、もうやめようこの企画!」と憮然としていた大野だったが、ファンの反応を見る限り評判は上々で、今後は人気企画として定着しそうだ。
(麻川真紀)

あの五関様も6.17という奇跡

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

風間俊介、嵐・相葉雅紀に「テレビで言うのやめて」と注意された“一緒に通う場所”は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!