【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】角栓ナイのに毛穴が……黒い! “深い穴”の奥に生まれた絶望レポート

――黒詰まり、テカリ、パックリ……女を悩ませ続ける「鼻の毛穴」。6年にわたり、数々の美容法で汚毛穴撃退に挑んでは惜敗を繰り返してきた櫻田こずえがリアルタイムで毛穴闘争の経過をつづる、毛穴最前線レポート第5弾。

 エステや美容皮膚科に、お金も時間も身も心も奪われたくない、毛穴の恋人・櫻田こずえです。かといって毛穴スッキリパック地獄もイヤだし、黒詰まったままの人生もイヤっ! ←人生の話は聞いてません。

 そんなイヤイヤ期の40歳ですが、エステで、さも毛穴がキレイになる風(なるとは言い切らない)トークに期待させられ、ホームケア商品を売りつけられ、余計なメニューも抱き合わせ販売され、しかし、行きたい時には予約が取れないわ、角栓も取れないわ……そういうのもう、イヤなの。

 だがしかし、角栓にはどいてもらわないと困ります。

porori.jpg
#毛穴から角栓がポロッ! 毛穴より角栓の方が大きい……押し広げてますよね。

 以前の道場破りで「エステの限界」を感じたので、やはり美容皮膚科! と思ったものの、経済的な余裕がない今日この頃。櫻田の銀行口座が激しいマイナス金利になっており、どんどん残額が減って行くのです←使いすぎなだけ。

 と、シンプルに毛穴の吸引をしてくれるだけのエステを見つけて、衝動的に行って参りました。

kyuinchu.jpg
#微妙な絵の再掲載で申し訳ないんですが、このガラス管吸引ね。

 以前のエステコースにも吸引は入っていましたので、あまり期待していませんでした。しかし、そもそも決定打なんて、毛穴には存在しないんです。

【この日のエステメニュー】
・マッサージ
・泡洗顔
・スチーム
・角栓取れやすくなるらしい何か
・吸引
・アフターケア
・マッサージ
#めちゃ気持ちよかったです@3,000円! 安っ!

 で、これが結果です。(クリックで拡大されます)

女にはジッと毛穴と向き合う夜がある……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク