凝るのは肩や首だけじゃない?

小腸の後ろにもリンパ節がある!? うわさの内臓美容矯正の真相

2013/12/03 16:00
beautyplus04.jpg
綱島先生の歪みを見抜く目は鋭すぎ!

――骨盤が閉じたことで、座っている時も自然と姿勢が良くなっていることにビックリしています! でも、この形をずっとキープするのは難しいですよね。

綱島 そうですね。最初の1カ月は週に1~2回来てもらって、その後はメンテナンスで月に1回程度。個人差はありますが、どうしても普段の生活習慣で姿勢が元の悪い癖に戻ってしまうので。

――先生から見た、歪みを生む「良くない生活習慣」ってあるんですか?

綱島 イスに深く座ることですね、骨盤が開いた状態になってしまうので。アナウンサーの方はよく、浅くちょこんって座っていますけど、ああいう座り方がベストです。あとは、足を組んだり、カバンを持ったり、食べ物を噛む時、左右どちらか一方ばかりを使う人。とにかく左右均等にしてもらうことが、体を歪ませないコツです。寝る方向も変えないと、鼻が曲がってしまいますよ。また、血流が悪くなって内臓が働かなくなる原因になるので、タバコの吸い過ぎにも気を付けてほしいです。普段から自分でもおなかをマッサージするといいですよ。おへその周りを時計回りに揉みほぐしてあげることが大事です。寝る前などにマッサージすることを習慣づけてください。

――では最後に、どんな症状の方に来店して欲しいですか?

綱島 先ほど、女性特有の症状に効くと言いましたが、肩こり、慢性便秘、頭痛、中には内蔵からくる腰痛にも効きますね。ほかにも不妊症にも効果的です。人に相談しにくい悩みを持っている方にも、ぜひ体験してもらいたいです。ダイエットなど、美を目的として来る方が大半だと思うんですけど、健康=美であることを伝えたいです。健康じゃないと綺麗な肌やスタイルも保てませんからね。

綱島真(つなしま・まこと)
ビューティープラス セラピスト。自身の腰痛が悪化した経験からセラピストの道を歩むことに。カイロプラクティックでつちかった技術を基に、整体サロン・美容矯正サロンを経て2013年に同店をオープン。「美から健康に…健康は美から」をモットーに、OL・専業主婦から音楽関係者・キャスターやモデルとさまざまな場で活躍する女性の美容と健康に情熱を注ぐトップセラピスト。

ビューティープラス
港区白金1‐15‐19 LUZ白金102
TEL:03‐6277‐2923
平日:10:00~21:00(最終受付19:30)
土曜・祝祭日:10:00~20:00(最終受付18:30)

最終更新:2014/03/04 13:43
『美女入門金言集 マリコの教え117』
美を追求しても限度があるってマリコが体現してくれたしな!
アクセスランキング