[連載]だから企業に聞いてみた

どうして、単行本と同じように文庫本に紐のしおりをつけないのですか?

どうして、単行本と同じように文庫本に紐のしおりをつけないのですか?

 気になって仕方がない素朴なギモンを直接企業に聞いてみよう、という本連載。  移動中は文庫本を持ち歩いている。電車内で携帯電話をいじるのがイヤなわけではないが、移動中の読書は集中できるような気がする。その割にと言ってはなんだが、移動中の読書は中断が多い。乗り換えの度に読書を中断。待ち合わせで人がやってきて読書を中断。もちろん、しおりを挟んでおくのだが、私は断然、新潮文庫が好きだ。ご存じの通り、新潮文庫には紐のしおりがついている。これがすごく便利なのは言うまでもない。単行本では他の出版社でも、この仕様を見かけるのだが、文庫で紐のしおりがあるのは新潮社だけなのである。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

どうして、単行本と同じように文庫本に紐のしおりをつけないのですか?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! だから企業に聞いてみたのニュースならサイゾーウーマンへ!