今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

横綱・朝青龍が事件で放った、プロ級に鋭利なワードセンス

asashouryu.png
事件の波紋が日に日に広がる

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎Vシネマ主演の貫録
 朝青龍と、車の中という密室で、サシで「川へ行こう、そこでお前を殺してやるよ」って言われたら怖いだろうな。私だったらその瞬間失神だな。とりあえず、ちょっと早いが、今年の流行語大賞有力候補だ。


◎条件反射テスト
 大方の予想に反して、見事理事に当選した貴乃花親方。投票の際、何か書いてから一生懸命消しゴムをかけていたが、何間違えたんだろう。用紙にはあらかじめ候補者の名前が書いてあり、○をつける記入方式だったそうだが、落選を狙う輩が、ひっかけで貴乃花が思わず○をつけてしまうような名前を書いといたのかもしれない。
 以下、その名前を私なりに予想してみた。
●貴花田
●二子山
●若乃花
●河野景子
●宮沢りえ
●内館牧子
●やくみつる

◎一度は名前が挙がったはず
 全日空と日航の合併話が噂されているそうだ。合併後の社名は、ジャルとアナで「ジャナ」になるらしい。こういう場合、普通は主導権がある方の企業の名前が先に来るものだが。アナとジャルじゃあ「アナル」だもんなあ。でもそのぐらい思い切ったことした方がいいのかもしれない。「アナル」、私なら乗ってみたい。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
母親急死の報道の裏で、露呈しなくても事実が判明した後藤真希
“真央ちゃん”ムーブメント欠如でも、冬季五輪が盛りがる秘策
“カーテン越し”の梨花に高まる不穏な声

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク