【連載】“買い物狂い” の散財日記 第255回

下着メーカー「ワコール」と「トリンプ」の商品の違いに驚き! ブラ選びにまさかのオチ

2022/09/25 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 前回(連載254回参照)、イオンで下着メーカー「ワコール」の「F80」のブラを試着し、「もしや私はGカップなのではないだろうか……」との疑念を抱いた千葉N子。Gカップということになれば、あたしゃ巨乳の仲間入り~! やふ~~~い!!!!!!

 そんなわけで、Gカップへ憧れを抱きながら、仙台のワコールのお店に突撃。店員さんに聞いた通り、FカップとGカップのブラが置いてあるエリアに行くと、そこに下着界のボス・サルートが身構えていました。それは、ワコールの中でもお高い下着ブランド。ブラ1枚で9,000円くらいするんです……!

 うひょ~! あたくし、サルートの下着買っちゃうの!? でもでも、「F80」があるのなら、サルートでも構いませんわ。いざ、勝負~!! 「F80」と「G80」のブラを手に、私は意気揚々と試着室にこもりました。

 まずは大本命のGカップから……って、あれ!? ぴったりかと思いきや、ゆるっゆる! 「G80」はカップがパカパカする感じだったのです。あいや~! 「Gカップかもしれない」と思っていた自分が恥ずかしい。かくなるうえはFカップよ!

 そんなわけで「F80」のブラも試着しましたが、なんかこれじゃない感。たしかにカップ数はよさげなのですが、ちょーっとパカパカするというか……。ひょっとすると、あたしってEカップだったのかしら。下着の種類でこんなにサイズが変わるもの? 頭の中でいろいろ考えながら、私は何も買わずに店を出ました。

 それにしても、ウーン、おかしいなあ。「F80」だと思ったんだけど。こうなると、思い返すのは地元のイオン。同じサイズのブラを試着したときは、ちょうどよかったんだよな……。

 私は恥を忍んで、地元のイオンに電話をかけました。前に私が行った時は確か、20%オフのセール中だったのよね……。

私「もしもし……あのう、この間行ったときには20%オフになっていたんですけど、今でも20%オフですか?」

 すると、店員さんから「そうですね……。多分その日は“感謝デー”だったんだと思います。いまは10%オフです」と回答が。感謝デー!? あれか! イオンが定期的に開催してるやつね!! そこで、次の感謝デーがいつなのか聞いてみると、

店員さん「次は20日です」

 と教えてくれました。ブラッボー! じゃあその日に行けば、安く買えるってわけね。仙台からバスで帰宅していた私は、途中下車してイオンへ。そして、店員さんに「20日までお取り置きしてもらえませんか!?」と聞いてみると、快諾してくれたのです!!

あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた / 本島彩帆里 〔本〕
サイ女読者のみなさんは、今の自分に合ったブラ着けてる?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

下着メーカー「ワコール」と「トリンプ」の商品の違いに驚き! ブラ選びにまさかのオチのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!