テキトーにやっても褒められる!? ”時短メイク”テクを教えて

train.jpg
Photo by sarasara from frickr

 メイクってプロセスが多くて、正直めんどくさい。化粧下地+リキッド+パウダーと肌作りだけで、最低5分はかかるという人も少なくないはず。だけど、時間を短縮できる”時短メイク”テクを覚えていれば、家を出発する5分前にスッピンだったとしても余裕でメイクが完成。具体的にはどうすればいい?

「まずは、乳液と化粧下地とリキッドを手の平でまぜて、指で顔全体に伸ばします。そしてファンデを薄く塗ったあとは、眉毛を書きましょう。ペンシルのものだと、削る時間がロスになってしまうので、繰り出し式のものが理想です!」(ヘアメイク・市川翔子さん)

 下地とリキッドを一度につけられるのはうれしい♪  あとはどんな秘儀があるの?

「人差し指を使えば、ハイライトカラー、中間色、濃い色の3つアイシャドウを一度にグラデーション風にして、塗ることができます。まずは、ハイライトカラーを人差し指の第二関節までとって、中間色を少し狭めにとり、指先に目の際に入れる濃い色のシャドウをとります。次に指先を下にむけて優しくあてるように、目頭から目尻にむかってひけば完成です!」(同)

 今まで、3回にわけていたアイシャドウを一度で塗れるとは! これで寝坊した日の朝でも、スッピンを晒さなくてすむ!(平田桃子/verb)

『すっぴんは事件か? (単行本)』

事件おこさないようにしなきゃ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 水で仮面メイクが落ちるの!? 最近、話題の水クレンジングってなに?
【関連記事】 麻呂眉ガールに朗報! リキッドアイライナーで「消えない眉」を作る
【関連記事】 発表! 支持率NO.1はあのコスメメーカー! ゲイに人気のコスメとは



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

テキトーにやっても褒められる!? ”時短メイク”テクを教えてのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック