[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太は「勘違い野郎」! 佐久間大介がツッコんだ「デートの定義」とは?

2024/04/14 12:00
華山いの(ライター)
「勘違い野郎」な渡辺翔太(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。4月11日放送回には、佐久間大介と渡辺翔太が登場し、デートの定義について語った。

目次

Snow Man・佐久間大介、渡辺翔太は「勘違い野郎」
佐久間大介、渡辺翔太に「何言ってんの?」とツッコミ

Snow Man・渡辺翔太の「デートの定義」に、佐久間大介は「勘違い野郎」とバッサリ

 この日、番組にはリスナーから「デートとは、正式にお相手とお付き合いをしてからがデートなのか? お付き合いをしてない段階で出かけたりすることもデートと呼ぶのか?」という素朴な質問が到着。メールの送り主の場合、付き合っていないのに「デート」というのは違う気がするとのことで、「デートの定義」について議論することになった。

 まず、渡辺から相手を誘う際に「何て誘う?」と尋ねられた佐久間は、「用事を絡めると思う。『今度ここに気になるものがあるんだけど、一緒に行かない?』みたいな。『一緒に行かない?』じゃない?」と回答。

 対して渡辺は、「そしたら全部デートじゃん」と言い、「俺の中では友達と夜ご飯食べに行くのもデートだと思ってる」と力説したが、佐久間は「それはお前、勘違い野郎だよ。はなはだしいよ」とバッサリ。

 しかし、渡辺は「友達が同じタイミングで(予定が)空いてて、夜ご飯に行けるってなったらうれしくて、やっぱキュンとするじゃん。『俺と同じ時間に仕事が空いてご飯に行ける、うれしい!  デートだ!』って」と話を続け、「キュンとしたか、してないかでデートかデートじゃないか決まるんじゃない?」と主張。ただ、佐久間は「それは本当にそうなんだけど」と認めつつ、「その前のお前の『飯行くのもデートだわ』は違う」とあらためて否定していた。

Snow Man・佐久間大介、渡辺翔太に「何言ってんの?」とツッコんだワケ

 そんな佐久間は、「俺は付き合う前でも気になる相手とのお出かけだったら、絶対デートだと思う」と話し、後から「『あれ、デートだったよね』っていう話もできるじゃん」と次にもつなげられると説明。

 一方で渡辺は「俺は人と出会った時点でデート」と話し、“出かけること=デート”だと譲らず。「俺、普段仕事のことデートって言ってるから」と冗談めかし、佐久間から「言ってねぇだろ。何言ってんの? コイツ」とツッコミが飛んだ。

 佐久間から「この今もらってるメールはラブレターってこと?」と聞かれると、甘い声で「そういうこと」と一言。佐久間から「やばい男いるぞ!」と言われていたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「勘違いしまくってて恋愛について初心者装うしょっぴーに対して、なかなかにさっくんが辛らつなの笑った(笑)」「友達と一緒に遊びに行く時もデート判定なしょっぴーヤバい」「デートの定義面白いな」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/04/14 12:00
なべしょ、無理すんなって
アクセスランキング