[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太&阿部亮平&佐久間大介、買い物先で「3人で感動した」購入品とは?

2024/03/31 12:00
華山いの(ライター)
氷が溶けないコップと電動ペッパーミルを購入した阿部亮介(C)サイゾーウーマン

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。3月28日放送回には阿部亮平と渡辺翔太が出演し、佐久間大介を含めた3人で買い物に行った際のエピソードを語った。

目次

阿部亮平&佐久間大介&渡辺翔太が感動した商品とは?
渡辺翔太が「変態さを感じる」阿部亮平の一面

Snow Man・阿部亮平&佐久間大介、買い物中の渡辺翔太に合流! 3人で感動した商品とは?

 この日、リスナーから「先日、佐久間くんがブログで『最近、阿部ちゃんと翔太と3人で買い物をしました』と報告してくれました」「もしよければこのときのエピソードを聞かせてほしいです」とのリクエストが寄せられた。

 リスナーいわく、深澤辰哉、佐久間、渡辺の“年長組”3人の組み合わせや、阿部と佐久間が2人で買い物に行くエピソードはよく聞くそうだが、阿部、渡辺、佐久間の組み合わせは「珍しい」といい、渡辺も「確かに珍しかったね」と同調。

 阿部が「先に翔太が買い物をしてて、俺と佐久間が『そこに乗り込もうぜ!』みたいな感じで、その佐久間と待ち合わせして、(渡辺に)合流しに行ったって感じ」と経緯を明かすと、渡辺は「そんなことある!? プライベートで」と2人のノリに仰天。

 なお、渡辺は「お洋服とかそういうことじゃなくて、日用品のお買い物」としてカトラリーや食器類などを探していたといい、2人は「すごいコップ」を発見したことが印象に残っているとのこと。

 渡辺が「なんか“一生氷が溶けません”みたいなコップがあって」と切り出すと、阿部は「一生は言い過ぎだって(笑)」と指摘しつつ、「でも、ずっと冷たい状態で保ってくれる。デザインもかっこいいし、これで氷入れて飲んだら気分上がりそうだなみたいな」コップだったと説明。

 どうやら阿部はそのコップを購入したようで、渡辺から「そのコップで飲んでますか?」と聞かれると、「飲んでます。あれやばいよ! マジで! 本当に溶けない!」と興奮気味に。すると渡辺も、「そうなんだよ。だから、飲み物入れて氷入れて、平気で何時間かほったらかしてても全然溶けてないの」「ちょっといいコップとの出会いがあったの」と同じコップを使っているような口ぶりで、阿部は「ちょっと3人で感動してましたよ」と振り返っていた。

Snow Man・渡辺翔太、「変態さを感じる」阿部亮平の“一面”語る

 また、阿部は「俺、あれも買っちゃった。電動ペッパーミル」と報告し、渡辺から「いります? それ」と聞かれると、「いるいるいる! めっちゃいいよ、あれ!」と力説。「普通の市販のやつでいいんじゃないの?」とのツッコミには、なぜか江戸っ子口調で「それを言っちゃあ、お終ぇよ」と返答した。

 自動でコショウが砕かれるのを見て、テンションが上がるという阿部に、渡辺は「確かに、阿部ちゃんはそういう機械的なもの好きだよね。そういう日常の中に当たり前にあるんだけど、それが自動で……とかさ」と納得したように語り、「そういうところに俺は阿部ちゃんの変態さを感じるんだよね」とも話していたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「渡辺くんの買い物現場にあべさくで突撃しようぜって……仲良いねぇ」「やることかわいすぎ」「あべさくしょぴでコップおそろいってこと?」「3人でのお買い物エピソードもうちょっと詳しく教えてもらいたい」「阿部ちゃんのマニアックさが変態感かもしだすのホント好き」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/03/31 12:00
どんなコップかもうちょっとヒントちょうだい
アクセスランキング