しいちゃんの芸能解説講座【裏】

益若つばさのコーデが賛否! 松田聖子は中央大通信課程を修了……芸能人たちの卒業式

2024/03/29 21:30
サイゾーウーマン編集部
パンツよりもメガネが気になった益若つばさ(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

目次

益若つばさ、卒業式コーデに賛否
スリムクラブ・内間政成、娘の卒業証書授与の瞬間見れず
松田聖子、62歳で中央大学法学部卒業!

益若つばさ、ネットで賛否の“卒業式コーデ”はパンツよりメガネが気になる!

編集G SNSを見ていると、この春も、子どもの卒業式に出席した芸能人はたくさんいるね。

しいちゃん 益若つばさもそのうちの1人。3月22日、自身の公式インスタグラムに中学3年生の息子の卒業式に出席した際のコーデをアップ。「パンツスタイルにしました」(原文ママ、以下同)として、タグ付けをして各アイテムのブランドを紹介しているんだけど、ジャケットとパンツは「UNDERCOVER」、シャツとパンプスは「MIU MIU」、バッグは「Maison margiela」、メガネは「BALENCIAGA」と、ハイブランドに身を包んでる。

編集G 黒のパンツは両脚に1箇所ずつ穴が開いていて、白のレースが付いた個性的なデザインだね。

しいちゃん コメント欄ではファンが「オシャレ」と絶賛してるけど、ネット上では「これはフォーマルではない」「非常識」「自己主張が強すぎ」「子どもが主役の式典であって、親のファッションを披露する場ではない」「こんな格好の親が来たら恥ずかしい」と大不評みたい。

編集G まあ、一般人がこのファッションをしていたら悪目立ちするだろうけど、つーちゃんは芸能人でしかもモデルだから、奇抜な服を着ていても許される気はするよ。それより、メガネのレンズが、BALENCIAGAのロゴが入った店頭見本用のデモレンズのままなことが気になる。韓国の芸能人もデモレンズを付けたままの人が多いけど、はやってるのかな? フレームにもともと入っているデモレンズは型崩れ防止のためのもので、UVカット等の機能はないから、伊達メガネだとしても、ちゃんとしたレンズに換えたほうがいいって聞いたことがあるんだけど……。

スリムクラブ・内間政成、腹痛で娘の卒業証書授与の瞬間を見れず

しいちゃん お笑いコンビ・スリムクラブの内間政成は、3月25日、自身の公式Xで、娘の卒業式に出席したことを報告したんだけど、どうやら、途中で急に腹痛に襲われたみたい。急いでお手洗いに行ったものの、その間に娘の卒業証書授与が終わっていたようで、「くそ!本気でタイムスリップしたい。ウチのステップワゴンでは無理かぁ〜」と嘆いてた。その後、「娘に写真を拒否されたので」と、「卒業式」の看板の前で1人で撮った寂しげな写真も公開してる。

編集G 大事な場面になるとおなかが痛くなる人っているよね(苦笑)。娘の出番を見逃すとは、ドンマイだわ。調べたところ、内間の娘は小学生なんだね。今から写真を拒否されているんだったら、今後もツーショットは難しいかもしれないけど、ひとまず中学の入学式でリベンジを試みてほしいところ。

松田聖子、62歳で中央大学法学部卒業! 堀越卒業時からキャンパスライフへの憧れあった

しいちゃん 子どもではなく、本人が卒業した例でいうと、歌手の松田聖子は今春、中央大学法学部通信教育課程を修了。3月24日に大学のキャンパスで行われた卒業式に出席したんだって。

編集G えー、仕事しながら通信教育も受けてたってこと? 知らなかった! 聖子ちゃんは現在62歳……学び続ける姿勢は見習いたいものだわ。

しいちゃん 3月27日にウェブ版「女性自身」が公開した記事によると、松田は堀越高校卒業時からキャンパスライフに憧れがあり、「還暦を迎えるまでに大学卒業資格を取得したいと考えていた」とか。

編集G 聖子ちゃんの卒業式コーデはどんな感じだったんだろう。やっぱり華やかだったのか、それとも人目につかないよう地味だったのか気になる~! ともかくみなさん、ご卒業おめでとうございます!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/29 21:30
つーちゃんの入学式コーデも楽しみ
アクセスランキング