しいちゃんの芸能解説講座【裏】

市村正親の息子がハイブラコーデで賛否、浅野忠信の息子はドラマの演技が好評! 注目の二世たち

2024/02/02 17:00
サイゾーウーマン編集部
Getty Images

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 今年は暖冬の影響で早くも花粉が飛んでるそうじゃん。マスクなしの生活に慣れてきたところだから、なんか煩わしく感じちゃう。しかも、暖かくなったと思って油断していたら急激に気温が下がることもあるし、マスクして防寒して、おしゃれは二の次だわ。

しいちゃん そんな中でも、二世芸能人はしっかりおしゃれを楽しんでいるよ。市村正親と篠原涼子の長男、俳優・市村優汰は1月24日に自身の公式インスタグラムで、自撮り写真を公開し、その日のファッションを紹介。まだ15歳ながら、ニット帽とサングラスはルイ・ヴィトン、ジャケットはディーゼル、Tシャツはフェンディ、パンツはバレンシアガ、ショルダーバッグはセリーヌと、全身高級ブランドでキメてるよ。フォロワーからは「カッコよすぎる」「おしゃれー」「素敵です」と好意的なコメントが寄せられてる。

編集G すごい、ハイブラてんこ盛りコーデじゃん! さすがは一流芸能人を両親に持つ二世だね(笑)。こんな中学3年生、なかなかいないよ。

しいちゃん ちなみに両親は2021年7月に離婚してる。ネット上では「成金趣味」「全部自分の稼いだ金で買ったならすごい」「若いうちはこういうファッションじゃないほうがいい」といった批判もあって、賛否両論を呼んでるみたい。ちなみに優汰は、現在放送中の連続ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレビ東京系)に、主人公一家の隣に住む不登校の高校生役で出演中だよ。

編集G  8月には石原颯也とダブルキャストの音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド~海と人がともに生きる~』で舞台初主演を務めるらしいじゃん。21年10~11月に上演された父親主演のミュージカル『オリバー!』で俳優デビューを果たし、22年12月にホリプロに所属して順調すぎる芸能活動をしているようだけど、“親の七光り”と叩く人たちを実力で黙らせてほしいわ。

板野友美、妹分グループに実妹&義妹を選抜で物議

しいちゃん 七光りといえば、元AKB48の板野友美が自身の「妹分」となるガールズグループ「RoLuANGEL(ロールエンジェル)」の第1期生メンバー9人を発表したんだけど、選ばれた中に、板野の妹の板野成美や、板野の夫でプロ野球の東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手の妹・高橋美結も含まれていて、物議を醸してる。

編集G  応募総数約2,000人の中からオーディションをしてメンバーを選んだんだってね。グループ名は、「誰かの憧れの存在“ロールモデル”になる、そして誰からも愛される天使のような女性へ」という願いが込められているそうだけど、まさか実妹や義妹を選んでしまうとは……。

しいちゃん 当然ながら、ネット上では「身内に甘い」「真面目にオーディションを受けた子たちがかわいそう」「板野の妹、義妹にはスター性を感じない」「ほかの子のほうがよかった」と厳しい意見が寄せられてる。

編集G さすがに板野も、身内を選出することでネガティブな声が上がることは承知の上だろうし、「妹たちならイケる!」って自信があるからこそ選んだんじゃない? まあ、今後活動を展開していく上で十分なスキルがなければ、さらに批判を浴びるだろうし、自らハードルを上げてしまって大丈夫なのかとは心配だけど(苦笑)。

浅野忠信の息子・佐藤緋美、『さよならマエストロ』出演で注目集める

しいちゃん 芸能人の二世や身内は「七光り」と批判されがちだけど、いい意味で注目されているのが、連続ドラマ『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(TBS系)に出演している佐藤緋美。音楽の才能に恵まれて周囲からも期待されていたけど、今は配送の仕事をしている寡黙なチェロ奏者の青年を演じているんだけど、実は彼は俳優・浅野忠信とミュージシャン・Chara(09年7月に離婚)の長男なの。

編集G 1月9日放送の『バナナサンド 新春3時間SP』(TBS系)の「豪華ドラマ対抗ハモリ我慢」企画に出演した際も、歌のうまさで注目を集めてた。父親は近年“イケおじ”としても人気だけど、若い頃から演技派として活躍してたし、両親それぞれのいいところをもらって生まれたんだろうな。

しいちゃん ドラマを見た人からは、「お姉さんのSUMIREも独特の雰囲気があるが、緋美も存在感がある」「印象に残る」「プロのチェロ奏者かと思った」「ただならぬ雰囲気を感じる」「佇まいがいい」と好評みたい。

編集G 『さよならマエストロ』では、元THE BOOMのボーカル・宮沢和史、タレントの光岡ディオンを両親に持つ宮沢氷魚との二世バトルも話題になってる。佐藤や宮沢のように、芸能人が身内にいてもしっかりと自分の実力で活躍している芸能人は結構いるし、市村優汰や板野の妹、義妹もこれからが勝負だね!



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/02/02 17:00
佐藤緋美、要チェック!
アクセスランキング