しいちゃんの芸能解説講座【裏】

おかもとまり、再婚相手は要注意人物! 鈴木福の妹はアーティストに――有名人の衝撃情報

2023/12/14 20:30
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 今年も残すところあとわずか。新型コロナの感染状況が落ち着き、忘年会が復活した会社もあるようだね。コロナ禍に入社した新入社員は、初めての忘年会となるだけに、抵抗感を抱く人も多いみたい。不要論を唱える人も多く、ネット上で物議を醸してる。

しいちゃん 物議を醸すといえば、12月11日、元タレントのおかもとまりがX(旧Twitter)で結婚を発表。発表当日、お相手の埼玉・志木市議会議員の与儀大介氏に辞職勧告決議案が提出され、可決されたんだって。与儀氏は、遅刻や無断欠席を繰り返し、議長からの招状や口頭での出席要請にも応じなかったばかりか、全員協議会を無断欠席した日に自らのSNSに、タイでゴルフをしている様子をアップしてたとか。さらに、「議員なので大麻事業はじめました」「デリヘル事業もやります」「マリファナ吸ってる時のおれです」などと発信。議会側によると「所轄の朝霞警察署も大きな関心を持っている」らしい。

編集G うわ、かなりの要注意人物じゃん。いったいどうして議員になっちゃったの?

しいちゃん 与儀氏は2020年4月の市議選に立候補し、定数14人に対して候補者14人だったため無投票で初当選したそうだよ。おかもとは、3月に参加した知人とのバーベキューで出会ったみたい。おかもとは15年4月に音楽プロデューサー・nao氏と結婚して同年8月に男児を出産後、18年に離婚してる。

編集G 確か、nao氏には死別した前妻との間に6歳の長男がいて、おかもとは2児の母になったんだったよね。彼女は今回の再婚報告のポストの中で、「5年8ヶ月、シングルマザーとして群馬県の実家近くで息子と2人暮らしをしていました」(原文ママ、以下同)と明かしてるから、nao氏は長男を引き取って育てているのかな。次男には腹違いの兄がいて、さらに血のつながらないパパもできたワケか。なかなか複雑な家庭環境だね……。

しいちゃん ネット上では「子どもへの影響を考えてあげて」と2人の結婚に対して批判的な意見が多いよ。ちなみにおかもとは11日、自身のインスタグラムで与儀氏について「誰よりも曲がったことが嫌いで、堅実で、見た目からは想像できないくらい純粋な人です。色々言われる覚悟でいますが、お互いが、それぞれの価値観で、息子を家族として大切にしていることは事実です」とつづってる。

編集G 堅実な人は警察に目をつけられたりしないと思うんだけど……。息子くんを傷つけるようなことが起きないことを祈ります。

鈴木夢、アーティストデビューに「鈴木福の七光り」と厳しい声

しいちゃん もうひとつ、物議を醸しているニュースといえば、鈴木福の妹・鈴木夢のアーティストデビュー。12月10日、ダンスヴォーカルユニット「PINK PRETZEL(ピンクプレッツェル)」の「meyu(メーユ)」として活動することを発表した彼女は、自身のインスタで「俳優・タレントの『鈴木夢』アーティストの『Meyu』全く違う姿を見せていきたいと思っています。どちらも応援して頂いたけると嬉しいです!」とファンに呼びかけてる。現在17歳の夢と共に活動するのは、3歳年下の「nare(ナーレ)」こと同じく俳優の鎌田英怜奈で、2人はテアトルエンターテイメントに所属してる先輩・後輩だよ。

編集G もう17歳になったんだっていう驚きがあるのと、兄・福くんたち“子役黄金世代”でも、アーティストになった子はいない気がするから新鮮。お兄ちゃんとは違う道に進みたかったのかな? インスタやTikTokでは性別問わず、さまざまなアーティストやアイドル楽曲のダンス動画を投稿していて、体で表現することが好きなんだろうなって思う。

しいちゃん でも、ネット上では「兄の七光り」という厳しい声や、「派手な格好は似合わない。ナチュラル清楚系のほうが絶対似合う」と、衣装やメイクに対するダメ出しも多いよ。

編集G SNSを見ると、心ない言葉をかける人も多くてちょっとかわいそう……。まだまだ若いし、歌やダンス、ビジュアルもどんどん磨いて、実力でアンチを黙らせていってほしいわ。

出川哲朗、グッズを大量に積んだ移動車を盗まれる

しいちゃん かわいそうで思い出した! 出川哲朗が、12月9日放送の『上田晋也のトーク検定!』(フジテレビ系)で、車の盗難被害に遭ったことを明かしていたよ。盗まれたのは事務所の移動車で、「1週間たったんだけど、戻ってこない」んだとか。一番残念なのは、車の後ろに今は売ってない出川グッズをたくさん積んでいたことだといい、「(車を)盗んだ人には『コアな出川ファンの車かな?』って思われたと思うけど、俺の車だから」「百歩譲って車はいいから、出川グッズだけは(返してほしい)」と語ってた。

編集G マイカーじゃなかったことだけが不幸中の幸いだね。見たことない出川グッズをフリマアプリで大量に出品している人がいたら、もしかしたら車を盗んだ犯人かも……?



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/12/14 20:30
車を盗んだ人、出川ファンだった可能性は?
アクセスランキング