しいちゃんの芸能解説講座【裏】

森田剛、中学生の娘の耳を「甘噛み」! フワちゃんはたけしを呼び捨て――言動が批判された芸能人

2023/11/23 20:20
サイゾーウーマン編集部
娘と仲がいいことは何よりだけど……(写真:サイゾーウーマン)

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 2023年も残すところあと少し。新型コロナ5類移行後初の年末は、穏やかに過ごして1年を締めくくりたいものだわ。

しいちゃん 穏やかそうといえば、11月20日に「NEWSポストセブン」が元V6・森田剛と宮沢りえ一家の家族写真を掲載したよ。

編集G えっ、どんな写真なの?

しいちゃん 娘も交えて外食した後、路上で森田が娘とハグしたり、娘の顔を引き寄せて耳を甘噛みしている様子を収めたもので、そばにいる宮沢はその様子を見て微笑んでる。記事では「幸せ家族」と紹介されているんだけど……。

編集G 宮沢は2009年4月に結婚した元プロサーファーの実業家男性と結婚し、翌月に娘を出産。その後、12年5月には別居中であることが明らかになり、16年3月に離婚が成立。森田とは同年8月に上演された舞台『ビニールの城』での共演がきっかけで交際をスタートさせ、18年3月に森田と再婚したんだったね。

しいちゃん 中学生の娘には顔にモザイクがかかっているものの、宮沢と同じくらいの身長で、すっかり大人の風貌であることがわかるからか、ネット上では、「血がつながっていない娘をハグして耳噛むのは気持ち悪い」「中学生の娘に対してこれはない」「娘は嫌がっているんじゃないか」などと森田に対する批判が続出していて、物議を醸してる。

編集G 中学生といったら思春期真っ盛りじゃん。いくら仲がいいとはいえ、父親に耳を甘噛みされることを考えたら……私だったら耐えられないわ。外野がどうこう言うことではないかもしれないけど、嫌悪感を抱く人が多いのは当然なんじゃない?

和田アキ子、島田紳助に芸能界復帰を問うも世間は「求めてない」

しいちゃん スキンシップにも程度ってものがあるよね。そういう意味では、和田アキ子もすごいよ。11月17日放送の『人志松本の酒のつまみになる話』(フジテレビ系)に出演していたんだけど、松本人志が11年に芸能界を引退した島田紳助から聞いた話として、「明け方まで紳助さんと2人で飲んでいて、途中でケンカになって」「口論になりすぎて、どっちもフワ~ッと高まって、アッコさんが『紳助、キスしてー!』って言って、朝までディープキスしてた」というエピソードを紹介。その上で、「ディープキス8回したって、あれはホントですか?」と質問し、和田は「なんか、あの時ね。何かあるとキスするっていうキス魔やってん。あたし、紳助大好きだから」と認めてた。

編集G アッコさんが酔うとキス魔になるってことは以前からいろんな番組で芸人たちが話しているから、すでに知られているよね。笑い話になっているからいいけど、今の時代なら完全にセクハラでアウト。っていうか、「誰得なエピソード?」って感じだし、松ちゃんもほかの話を振ってほしかったわ……。

しいちゃん ちなみに和田は、紳助との近況について「この間も何年かぶりかでLINEとメール来たから、あたし、泣いたもんね」「『芸能界、戻ってこないの?』って聞いたら、『一切ないです』って(返信がきた)」と明かしてた。ネット上の視聴者からは「呼び戻さなくていい」「世間は復帰など求めていない」「今の時代のテレビには合わない」「感覚がズレてる」とツッコまれていたよ。

編集G 復帰したとて、もう紳助の席は残ってないでしょ。本人もそれを自覚しているんじゃない?

フワちゃん、大物を“呼び捨て”して大森南朋に注意される

しいちゃん ズレてるといえば、フワちゃん。最近、遅刻問題が取り沙汰されているけど、『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の公式Xが、11月18日に公開した番組の宣伝動画では、大御所についての言葉づかいをめぐって俳優から指摘されてた。動画には、19日放送の番組収録を終えた大森南朋、西島秀俊、加瀬亮がフワちゃんと共に出演。3人は11月23日公開の北野武監督映画『首』で共演していて、スタジオにはたけしも登場したんだけど、収録を振り返ってフワちゃんが「映画監督のたけしは知ってると思うけど、バラエティたけしは初めてでしたか?」と質問したところ、大森は「たけし“さん“な」とピシャリ。フワちゃんはさらに、西島を「にっしー」と呼び、大森から再び「西島“さん”な」と注意を受けてた。

編集G フワちゃんの呼び捨てどうこうより、個人的には、戸惑いつつも「にっしーは〜」とフワちゃんのノリに付き合ってあげる西島の好感度が爆上がりしたよ(笑)。大森も本気で怒ってるわけじゃなさそうだったけど、まぁ、フワちゃんのタメ口キャラもいい加減飽きられている印象。芸能界やテレビ業界に身を置いていると、世間の常識からズレてきちゃうのかもしれないけど、ここらで一度、視聴者がどういうものを求めているのか、冷静に考えてみたほうがいいかもね。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/23 20:20
西島秀俊、いい人……
アクセスランキング