【サイゾーウーマン世論調査】

BE:FIRSTがSnow Man超え! 『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンスのボーイズグループTOP3【投票数1,452】

2023/12/11 16:00
サイゾーウーマン編集部
サイゾーウーマンのキャラクターしぃちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 ボーイズグループが9組登場した、12月6日オンエアの『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)。

 STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)からは関ジャニ∞、Snow Man、LDHからは三代目J SOUL BROTHERS、GENERATIONSが出演。さらには、話題のBE:FIRST(BMSG)や、JO1(LAPONEエンタテイメント)、DA PUMP(ライジングプロダクション)、DISH///(スターダストプロモーション)、SEVENTEEN(PLEDISエンターテインメント)もパフォーマンスを披露しました。

 豪華コラボなど見どころの多かった今回の『FNS歌謡祭』について、最もすごいステージを披露した「ベストパフォーマンス」はどのグループだったのか? 下記の9グループから1組を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年12月5日~12月10日、回答数:1,452票)

・関ジャニ∞
・Snow Man
・三代目J SOUL BROTHERS
・GENERATIONS
・BE:FIRST
・JO1
・DA PUMP
・DISH///
・SEVENTEEN

目次

『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンス1位:BE:FIRST
『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンス2位:Snow Man
『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンス3位:JO1
『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンスの投票コメント

『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンス1位:BE:FIRST
781票

BE:FIRSTの生みの親SKY-HI(C)サイゾーウーマン

 2021年11月にデビューした7人組ダンス&ボーカルユニット・BE:FIRST。SKY-HIが代表を務める「BMSG」主催のオーディション『BMSG BOYS GROUP AUDITION 2021-THE FIRST-』で選ばれたメンバーです。今回の投票結果は781票とダントツ1位を記録しました。

 『FNS歌謡祭』ではヒット曲「Boom Boom Back」のほか、宇多田ヒカルの「Automatic」をカバーで披露。メンバーのSOTAは、ダンサーの仲宗根梨乃が監修したスペシャルダンスコラボ企画にも登場し、注目を集めました。

 投票コメントは「Automatic」のカバーを絶賛する声が多数。生歌でのパフォーマンスも称賛されています。

 今年は大みそかに『第74回NHK紅白歌合戦』へ出場、来年3月には東京ドームで単独公演を行うなど、今後のさらなる活躍に注目です。

『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンス2位:Snow Man
508票

いまや事務所の稼ぎ頭、Snow Man(写真:サイゾーウーマン)

 20年1月にデビューしたSnow Manが投票数は508票で2位にランクイン。STRATOエンターテインメント(旧ジャニーズ)所属の9人組グループです。

 『FNS歌謡祭』では、メンバーの目黒蓮主演のドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)主題歌「Dangerholic」を披露。メンバーのラウールは、スペシャルダンスコラボ企画でもメインダンサーのひとりとしてパフォーマンスで圧倒しました。

 投票コメントでは、メンバーが楽しんでいる様子が伝わってきたとの声や、9人のダンスがそろっていて、歌も一流だと絶賛されています。

 大みそかはSnow Man公式YouTubeチャンネルでおよそ4時間の生配信が決定。視聴者と一緒に年越しの瞬間も迎えるとのことです。

『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンス3位:JO1
112票

2022年の『MAMA AWARD』に登場したJO1(C)GettyImages

 20年11月にデビューした11人組ダンス&ボーカルユニット・JO1。韓国発のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で選ばれたメンバーです。

 『FNS歌謡祭』では、ゆずの代表曲「夏色」をコラボ。メンバーの川尻蓮はスペシャルダンスコラボ企画で他グループメンバーと競演しました。投票コメントを見ると、ゆずとのコラボが好評だった様子。

 今年は京セラドーム大阪で単独ドーム公演を果たし、アジアツアーも成功させるなど大きく飛躍した一年だったJO1。大みそかは『第74回NHK紅白歌合戦』に出場となっています。

『FNS歌謡祭』ベストパフォーマンスの投票コメント(抜粋)

※コメントはすべて原文ママ

BE:FIRST

・生歌とバイブスが最高でした!

・自身の曲はもちろん、カバーに至るまで確かな技術で、しかも自分達の色に染め上げてパフォーマンス出来ている。 ダンスコラボのソウタも相変わらず物凄い存在感を示していた。

・Automaticの歌唱が良く、ダンスの振り付けも自分たちで考えられたのかな?良かったです。もちろん、持ち歌の「Boom Boom Back」も最高でした。

・オリジナルの曲も良かったですが、カバー曲がオリジナル曲のようだった。 コラボダンスも気迫がすごかった。 すべてにおいて、彼らからは音楽の楽しさが感じた。本当に音を楽しんでました。 視聴している私も音を楽しめました。

・オーディションから応援して来た彼らが音楽番組に出れるようになって沢山の方に見ていただけると事は本当に嬉しい!7人が音楽でダンスで色々な想いを表現してリスペクトされる世界線が未来のエンタメ界に繋がっていってほしいと思います。

・レベルが違う 圧巻パフォーマンス!!

・口パクじゃない! 全員歌が上手い とにかく最高です。

・「Automatic」カバー宇多田ヒカルさんへのリスペクトも感じられる上に本人達の個性も出ていて良かったです。

Snow Man

・見ていて、とっっっても楽しかった! 毎回メンバーが違うことしているので、何度見ても飽きないし、あんなに飛び跳ねながらの激しいダンスをしていてもブレずに歌えるのは流石。

・とにかく終始、笑顔で楽しそうで見ているこちらも嬉しくいい気持ちにさせてくれる最高のパフォーマンスでした

・やっぱり9人のパフォーマンスは最高! イントロからテンション上がりました

・最初のメンバーのグータッチなどで、一致団結を感じたし、いろんな常呂でメンバーが楽しみながらパフォーマンスしていたところ。でも、ダンスの乱れなく、キレキレで、デンホリの「楽しんだもん勝ち」がしっかり表現されていたところです。

・歌う前から9人の楽しいって感じが出てて良い。 ツアーの時、騒げ〜って煽って来るワクワクする気分を思いだした。 観てる私達も幸せなウキウキ気分にしてくれる。

・迫力もあり、ダンスは揃えるところは揃えて見ていて気持ちが良かった 9人が楽しんでるのが伝わってきました

・パフォーマンスのエンターテイメント性が最高にかっこいいし、おもしろいから!! 音楽番組ごとに少しアレンジや遊び心が入っていて、何より本人たちが常にベストな状態でやっていると思う!!

・身長や体格に差があるのに一体感が凄い事と自由な動きをやっている時の愉しげな表情にワクワクさせられる事です。

JO1

・ゆずとのコラボ最高でした。 皆んなかわいい!

・キレキレのダンス 歌も上手 イケメン揃い 三拍子そろってます

・大好きだから

・ビジュアルもスキルも最高

・全員がビジュアル、パフォーマンス、歌が完璧なグループは他に無い! 全てを総合するとNO.1です。

▼すべてのコメントと4位以下はこちらから▼

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/12/14 09:24
ビーファとベスティのポテンシャルに期待ー!
アクセスランキング