結婚おめでとうございます

ハライチ岩井が「大変なことになる」? 結婚発表前からお笑い界で物議醸していたワケ

2023/11/15 12:05
サイゾーウーマン編集部
車内からカメラを構える人物の画像
写真ACより

 あまりにも突然の結婚発表により、世間では祝福と疑問の声が入り混じるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気。お相手が中学1年の頃に知り合った18歳年下タレントであることへの衝撃、また「彼女いない」「結婚願望ゼロ」という岩井のこれまでの主張に矛盾を訴える人が続出している中、先頃から一部関係者の間ではある“不穏なうわさ”が流れていたそうだ。

 岩井は11月13日、子ども向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)で過去に共演していたタレント・奥森皐月との結婚を突如発表。現在19歳の奥森とは今年に入ってから交際をスタートさせ、両親にもあいさつ済みとか。そしてその直後、ニュースサイト「文春オンライン」では、両者の交際を取材していたこと、結婚発表は所属事務所へ事実確認の連絡を入れてから程なくして行われたものだと伝えられた。

「結婚の詳細について、岩井は16日深夜放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ)で報告するとしており、現時点では発表以上の情報はない。ところがマスコミ界隈では、岩井がつい先月の時点で『恋人はいない』などと話していたことや、3月放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)内で『嫌だもん、芸能人と付き合ったりするの』と明言していたことなどがクローズアップされており、『奥森との関係は世に出したくなかったのか』ともいわれています」(芸能ライター)

ハライチ・岩井勇気、アイクぬわらスキャンダル時に名前が取り沙汰されたワケ

 そんな岩井が今年夏、一部お笑い関係者の間で「岩井さんの名前が浮上したら大変なことになる」と物議を醸していたのが、『おはスタ』の共演者だったアイクぬわらとの交流なのだという。

「ぬわらは8月、『文春オンライン』で、自宅に未成年のおはガールを連れ込み“相談に乗っていた”などと報じられた。しかし、その時間帯が深夜だったことや、保護者の承諾も得られていなかったなど、さまざまな問題があったとされ、『おはスタ』を突如卒業することに。お笑い関係者の間で、岩井の名前が取り沙汰されたのは、まさにぬわらのスキャンダルが報じられた際のことでした。その“連れ込み現場”とされるぬわらの自宅に、岩井も訪れることがあったというんです」(お笑い事務所関係者)

 ともにワタナベエンターテインメント所属の岩井とぬわらだけに、プライベートでの交流があっても不思議はない。

「岩井もぬわら宅でおはガールと会っていたという話ではなかったのですが、身内の芸人の間では『あの報道で岩井さんにも火の粉が……』なんてささやかれていた。しかし、結婚相手と交際をスタートしたのは今年からというだけに、ぬわらのような措置が取られるということにはならないでしょうが」(同)

 16日のラジオでは、世間やお笑い関係者に漂う不穏な空気を吹き飛ばしてくれることに期待したい。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/15 12:05
文春の直撃で慌てて結婚発表したワケじゃないよね?
アクセスランキング