しいちゃんの芸能解説講座【裏】

加藤浩次、ギャラを理由にインド映画出演断る! 錦鯉・長谷川は歯の治療に510万円――芸人たちの景気

2023/10/12 20:00
サイゾーウーマン編集部
数百億くらい貯金してても不思議でないさんま(C)サイゾーウーマン

編集G 行楽シーズン到来だね。旅行にでも行ってパーッとお金を使いたいけど、先立つものはなし。なにか景気のいい話ない?

しいちゃん 10月10日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した錦鯉の長谷川雅紀の話はどう? 奥歯を含めて8本の歯がない長谷川が「錦鯉・長谷川に17年ぶりに新しい奥歯を」という番組企画で、2021年5月からインプラント手術などの治療を始め、このたび終了。状態が悪かった歯も含めて10本の歯を入れたそうで、これまでうまく食べられなかったステーキやせんべいなどを味わって大喜びしてたよ。

編集G インプラントって治療費がかなり高いって聞くし、10本直したとなると、相当な額なんじゃ……でも、番組側が負担してくれたならラッキーだね!

しいちゃん だけど、長谷川は最後に「510万6200円」の請求書を渡されてたよ(笑)。「こんなの聞いてない」「そっち(番組)が払うと思うに決まってるじゃないですか。タダだと思った」「入れなきゃよかった」とガックリしてた。

編集G さすがに自腹ってのはネタでしょ。

しいちゃん まあ、ネット上の視聴者からは「本人の承諾なく高額治療をさせたら訴訟になるからネタだろう」という声もあるけど、「売れっ子の長谷川なら大した額ではない」「インプラント10本なら良心的な価格」といった指摘もあるよ。

編集G 10本で510万でも安いほうなの? 健康な歯でよかったってつくづく思うわ。

加藤浩次、インド映画『RRR』プロデューサー作品への出演を断る

しいちゃん 極楽とんぼの加藤浩次は、今月7日放送の『アッパレやってまーす!~土曜日です~』(MBSラジオ)に出演し、仕事でインドを訪問した時のエピソードを披露。インド映画を作っているプロデューサーの家に泊まったそうで、その人から「お前、インド映画出るか?」と誘われ、「明日もう日本帰ります」と断ると、「何だよ。もうちょっといたら『RRR』のプロデューサーが、今、日本人10人探してるからお前、入れられたんだぞ」と言われたんだって。

編集G えー、『RRR』って、昨年大ヒットした映画だよね。劇中に出てくる「ナートゥダンス」の“踊ってみた動画”もSNSでブームになってた印象。加藤はそんなヒット作を生み出したプロデューサーの最新作に出演できたかもしれないのか。

しいちゃん 加藤は迷ったけれど、ギャラを聞いたら「お前だったら日本で結構有名だからな。1本映画出て、15万だな」と言われたそうで、「すいません、日本帰らせていただきます」と断ったとのこと。「そのランクから始めないとダメだよってこと。トップの人だと、だいたい1本、8億円ぐらいもらってるって」とも説明してた。

編集G そりゃ、日本で有名でもインドじゃ無名だし、第一に俳優でもないんだから、ギャラが安いのは当たり前でしょうよ。

しいちゃん ネット上では「俳優じゃないんだから当然」「15万円ももらえたら十分」「ギャラ以上に面白い経験ができそう」「日本人が『RRR』のプロデューサーの作品に出られる機会なんてなかなかないのに」という声が上がってるよ。

編集G 今まで十分稼いできただろうにね。シレっと出演してたら、後々「あれ加藤浩次じゃない?」って話題になったかもしれないし、もったいないことしたわ。

明石家さんま、自宅ビルを貸し出す

しいちゃん 明石家さんまは10月7日日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。還暦を機に4階建てのビルを購入したとコメント。

編集G ビルごと買うなんてさすが! 不動産投資でもするの?

しいちゃん さんまは、3、4階を自宅として使用し、2階は「日本舞踊の教室に貸してんねん」と告白。「さんまさんの家に稽古に来るんですか?」という質問には、「そうやで。玄関は違う。鍵も開かないし(居住スペースには)入ってこれないけど」と説明してた。生徒たちはさんまが住んでいること知っているそうで、「みんな来てるもん。週刊誌の記者なんて、引っ越したその日に来た」そうだよ。ちなみに、ビルの貸し出し相手は、『オレたちひょうきん族』(1981年5月~89年10月)などで知られる元フジテレビのディレクター・三宅恵介氏の息子・祐輔氏みたい。昨年5月7日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で明かしてた。

編集G さんまって、街で会った人に頼まれたら、誰にでも写真撮影やサインに応じることで有名だよね。オープンな姿勢はすごいといつも感心するわ。三宅氏から賃料は取っているのか謎だけど、ひょっとすると、「昔お父さんにお世話になったから……」とタダで貸してる可能性もあるよね。もしそうだったら太っ腹だなぁ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/12 20:00
加藤浩次、バズったかもしれないのにね……
アクセスランキング