[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、なにわ男子・大橋和也の行動に「引いちゃった」ワケーー「やめてほしい」とお願いしたのに……

2023/08/12 08:00
華山いの(ライター)
永瀬廉の写真
ミッキーとギクシャクしてしまった永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。8月9日深夜の放送回は、7月12日にオンエアされた『2023 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)と同15日放送の『音楽の日 2023』(TBS系)という2つの大型歌番組の舞台裏を語った。

 嵐・相葉雅紀らが司会を務めた『2023 FNS歌謡祭 夏』では、ミュージックビデオ風の演出で「なにもの」を披露したキンプリ。

 結成20周年を迎えるNEWSが番組のトリを務めた際は、相葉をはじめキンプリやなにわ男子、ジャニーズ以外の出演者らも参加して「weeeek」を歌ったが、永瀬は「僕の近くになにわ男子(がいて)みんなでワイワイガヤガヤ騒いでたんですけど」と振り返った。

 「僕の横にね、(なにわ男子の)大橋和也がいた」と切り出すと、「僕的にはその場で跳んだりとかして楽しもうかなと思ったんですけど、ほんま和也が俺の肩をガシってつかんで、和也のほうにガって寄せて、こっちを見ながらめちゃめちゃ笑顔で『weeeek』(を歌ってて)」「まぁまぁ顔が至近距離なのよ。それに引いちゃった、俺」と大橋の行動に驚いたようだ。

 しかも大橋はリハーサルも本番と同様のテンションだったらしく、永瀬は「リハーサルからちゃんとやってるというのはいいことなんですけど。でもさ、俺は寝ぐせもある状態で、まだヒゲも剃ってなくてっていう状態でアレをやられるとさ、心がそっちに追いついてない」という理由から、「ちょっと本番はやめてほしいな」と大橋にお願いしたそう。

 その結果「(本番は)それ以上の勢いできた」とお願いを無視されたといい、若干引いてしまったと言いつつも「面白かった」と振り返っていた。

キンプリ・永瀬廉、ミッキーマウスとの裏話

 また、中居正広らが司会を務めた『音楽の日』では「東京ディズニーリゾート(R)スペシャルパフォーマンス」として、キンプリとSixTONESが東京ディズニーランドのシンデレラ城をバックに「リビング・イン・カラー」でコラボ。

 その裏話として、「裏でもすごい盛り上げてくれて、本当にあのまんま。めっちゃミッキーが俺に話しかけてくる」と明かした永瀬。ただ、人見知りなため「全然何しゃべったらいいかわからん」と戸惑った結果、「俺とミッキーがちょっと気まずそうになりかけてるのを察した仲間たち、ミニーちゃんとかがちょっと目の前でミッキーといちゃいちゃしてくれたりして、テンションを上げてくれた」とのこと。

 待ち時間やセッティングの間はSixTONESのメンバーとも話したそうで、「ちょっと散歩とか行ったりしてたから、みんなで」「結構面白かったですよ。いい経験です。ディズニーランドさんとまた僕らでコラボ、またいつかできるといいな」と楽しそうに語っていたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「大橋和也くんとの絡み面白かったよ。れんれんの引いてた顔までちゃんと写ってた(笑)「大橋くん、裏表がなくていい子だね」「ディズニーとのコラボ、またやってほしい。楽しみにしてる!」などの声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/12 08:00

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン

ミッキーに対して「裏でもあのまんま」という扱い方よ
アクセスランキング