[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、なにわ男子・大橋和也にライバル心!  Kis-My-Ft2・玉森裕太をめぐりマウント発言

2022/12/17 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、なにわ男子・大橋和也にライバル心!  Kis-My-Ft2・玉森裕太をめぐりマウント発言の画像1
玉森裕太を沼らせてしまった大橋和也(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。12月15日放送回では、永瀬がなにわ男子・大橋和也にライバル心を燃やす場面があった。

 オープニングでは、2023年のお正月休みについて「休みはあるだろうけど、どのぐらいもらえるのか? っていう駆け引き。マネジャーとの」と明かした永瀬。毎年実家で家族と花札をしているというが、「三が日ぐらいはね、休めたらいいなと思いますけど。どうなることやら……」と、まだ年末年始のスケジュールは未定のよう。

 その後、ファンクラブ動画で高橋海人が永瀬のことを「リャン」と呼んでいたことについて、リスナーから「この呼び方の由来は何ですか? なぜ海ちゃんがそう呼んでいるのか教えてもらえたらうれしいです」との質問が寄せられたが、永瀬も「こっちが聞きたい」「なんでリャンなのかわからん」と理由は知らないよう。

 関連性は不明だが、リャンは中国語で「2」を表すことから、永瀬は「それだと勝手に思ってる」と話し、「気づいたら『リャン』になってたのよ」と告白。「リャン、飯食った?」と普通の会話でも“リャン呼び”が定着しているため「聞き返すこともやってないし、受け入れてる」「多分意味ないと思うけどな。あいつ(高橋)の気まぐれやと思うけど」と語った。

 また、永瀬が慕っているKis-My-Ft2・玉森裕太について、「廉くん、まずいです。玉森くんが“なに男”(なにわ男子)の大橋和也くんに沼っちゃってます。玉森くんから連絡したり、肉まんを半分こしちゃってます」とのタレコミがリスナーから到着。これには永瀬も「まじか、やべーな。和也もそんなレベルまできた?」と一瞬焦りを見せ、「ガチか! 肉まん半分こしたことねえな、俺」と嫉妬。

 ただ、「(大橋は)玉さんち泊まってる? ねぇ、まだでしょ? そこの余裕があるわ」「(玉森の家に)2回泊まってるっていう部分。2回泊まってる!」とマウント発言を連発し、「正直焦らないですね、正直。この程度じゃ」と、自分が“玉森から一番可愛がられている後輩”だと自負している様子。

 とはいえ、リスナーからの「(玉森との)最近のエピソードがあったらください」という質問には「正直、最近のエピソードがないっていうのはネック」と明かし、お互いに仕事が忙しく連絡が取れていないよう。

 玉森と大橋は、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネル『Johnny’s Gaming Room』の動画撮影で会う機会が多いこともあり、永瀬は「油断してるとぼちぼち、俺の座を取られそうでちょっと怖いな」と弱気な発言も。ただやはり、「玉さん家の風呂入ってるんで、俺」「そこは(関係性を築くまでに)かけてきた年数もあるので」と自信をのぞかせつつ、「(大橋は)ぽっと出でというか、『出る杭は打たれるんやぞ!』っていうのを後々痛いほどわかると思います」と語り、大橋に対しライバル心を燃やしていたのだった。

 この放送にネット上では、「大橋くんに盛大にマウント取ってるの可愛い」「ダメージ少ないって言いながらも、結構ダメージくらってそうな廉くん(笑)」「勝手に嫉妬心を燃やしてるのが面白い」といった声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/12/17 08:00
想花 (初回盤A CD+DVD) (特典なし)
れんれん、新曲はもう買った?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、なにわ男子・大橋和也にライバル心!  Kis-My-Ft2・玉森裕太をめぐりマウント発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKing&Princeなにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!