【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズJr.の美 少年・那須は「色気づいてる」! 一方、NEWS・増田に「ダサい」と言われたメンバーは?

2023/08/08 20:15
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月27日~8月2日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・岡崎彪太郎、主役のグルメ企画で「そんなおなか空いてない」

 7月27日アップの動画は、「Lil かんさい【食べたいものを当てましょう】創作天ぷらで新しいこたちゃんMCで結局…平和!?」(再生回数は8月8日時点で13万台)。岡崎以外の4人が2人1組のチームに分かれて、岡崎が食べたいものを予想し、正解したチームはその料理を試食できるグルメ企画を行っている。

 主役の岡崎は無条件ですべて実食できるが、當間琉巧は「新幹線で朝ごはんちゃんと食ってなかった?」と指摘。本人が「ちゃんとサンドウィッチ食べた」と答えたところ、嶋崎斗亜から「もったいない。全部食べれるのに」とツッコミが入り、「はぁ……! そっか!」とようやく自身のミスに気がついていた。

 なお、チーム分けは岡崎の判断により、とあるく(嶋崎&當間)とふがたく(大西風雅&西村拓哉)に決定。最初は野菜とかき揚げの5種類から食べたいメニューをチョイスすることに。

 岡崎は1本まるごと揚げたアスパラにチーズをかけた「アスパラ パルミジャーノ」をセレクト。「かき揚げって大きいイメージない? そんなおなか空いてないねん」とその理由を語り、嶋崎は「やっぱそこなんや」と納得。もはやこの時点で、グルメ企画としては暗雲が垂れ込めたのだった。

 なお、岡崎は「今のHey!Say!JUMPで喩えたら?」「Aぇ! groupで言うと?」などの質問に答え、選んだ料理のヒントを与える場面も。さらに、キス顔を披露するシーンもあり、いったいどんな料理を注文したのかを含め、ぜひ本編で確かめてほしい。

7 MEN 侍・中村嶺亜は「究極の悪魔の代弁者」!?

 7月28日更新の動画は「7 MEN 侍【超当たる性格診断…】メンバーの中に悪魔の代弁者がいました 笑笑」(再生回数は8月8日時点で19万台)。6人が、質問に答えるだけで16タイプに分類されるという「16Personalities性格診断テスト」を受け、その結果を紹介している。

 これは、イギリスの会社が提供する診断テストサービスで、進行役の矢花黎は「非常に正確で、ちょっとゾッとするって言われるぐらい当たるって言われてる」と解説。その人が持つ感覚、直感、感情、思考に関する質問をもとに、診断者の人柄を詳しく知ることができるのだとか。

 診断結果の発表の際、メンバーが最も盛り上がっていたのは、タイトルにもある「悪魔の代弁者」の一幕だろう。中村嶺亜の性格タイプは「討論者」で、「自己主張型」の割合はなんと90%。

 「討論者型の人たちは、究極の悪魔の代弁者で、議論や信条を木端微塵にして、その切れ端を皆の目に届くよう風になびかせるといった過程を生きがいにしています」とのこと。中村本人は大笑いしながら、「どこも良いこと書いてなくない? 大丈夫?」と驚いていた。

 あらためて、矢花が「究極の悪魔の代弁者です!」とインパクトのあるキラーワードを繰り返せば、「でも、“悪魔の代弁者”ってめっちゃカッコよくない?」(中村)とポジティブ発言。

 本高が、「うわー、でもすげぇな。これ嶺亜だよ。これは悪く書かれているけど、この芸能という世界においては、やっぱこれが逆にキャラクターになったりするから……」とフォローしつつ、「でもマジで、サラリーマンはできないの、嶺亜は。申し訳ないけど。自分でも言ってたしね」と指摘すると、本人も「そうだね」と素直に受け止めていたのだった。

アクセスランキング