【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズJr.の美 少年・那須は「色気づいてる」! 一方、NEWS・増田に「ダサい」と言われたメンバーは?

2023/08/08 20:15
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、沖縄でエアビーチバレー! 「面白い」「最高」と大好評

 8月1日アップの動画は「Aぇ! group【アポなし沖縄旅04】これぞ青春 エアバレー日本代表です!!」(再生回数は8日時点で31万台)。沖縄でアポなしロケ中のAぇ! groupが、自由気ままに遊ぶ姿を映した1本だ。

 前半のドライブシーンでは、国際通りからアメリカンビレッジへ移動。草間リチャード敬太と佐野晶哉のやりとりを聞く中、小島健がドライブ企画では恒例ともいえるオリジナルゲームをまたも考案した。

 それは、「会話ベタから話を聞き出すゲーム」。会話がヘタなフリをする小島から、情報や感情を引き出すことができれば勝ちというルールで、小島がそっけない態度を取る一方、佐野は会話を続けようと必死に食らいついた。

 2回戦の小島vs末澤誠也の戦いも見応えがあり、小島はよくこんなに面白いアイデアが瞬時に思いつくなと、ついつい感心してしまう場面だった。

 そうこうしている間に美浜アメリカンビレッジのビーチに着くと、バレーボールネットを見つけ、「ビーチバレーします?」(小島)「エアビーチバレーやらへん? せっかくやし、やろうよ。ボールないし」(末澤)と言い出す2人。

 ここで、誰かしら「エアビーチバレーって何やねん」などとツッコんでもよさそうなものだが、ノリの良いAぇ! groupは誰も反対せず。すんなり「いいやん!」と、2チームに分かれて試合を始めた。

 このエアビーチバレー、見ている側は置いてけぼりになるかと思いきや……彼らの演技がうまいためか、ないはずのボールがあるように見えてしまうという不思議な展開に(なお、点数は本人たちのさじ加減)。12分42秒頃、歌舞伎役者の立廻りを彷彿とさせる正門良規の動きは必見だ。

 ネット上のファンからは「『エアビーチバレーやらへん?』っていう提案もおかしいのに、みんな『いいやん!』って即決するのがおかしい(笑)」「沖縄まで行ってエアビーチバレーしてるの何なの(笑)」「エアビーチバレー、予想を超えて面白い。声出して笑った」「Aぇ! group、最高!」などと、好意的なコメントが上がっていた。

少年忍者、“足元だけ”のクイズで川崎兄弟の発言が話題に

 8月2日に配信されたのは、「少年忍者【足元ダンスで見抜け】メンバーなら足だけで誰のステップかわかるはず!?」(再生回数は8日時点で14万台)。今回は「クイズ! これ誰のステップ?」という企画で、9人対9人のチームバトルを繰り広げている。

 元木湧、織山尚大がそれぞれメインの2チームに分かれ、ステップだけを見て、どのメンバーが踊っているのかを当てるとのこと。プレイヤーは裸足で、見えているのは足首より少し上程度。最初は織山チームの3人が少年忍者のオリジナル曲「Merry Very Go Round」のダンスを披露し、解答側の元木チームは「久保(廉)っぽくない?」「真ん中、山井(飛翔)っぽい」などと予想を口にしていった。

 なお、動画の概要欄には「僕たちずっと一緒にいますから、楽勝と思いきや…。結構ムズかった 皆さんも一緒にお考えくださーい!!」(原文ママ)と書かれているが、なかなかマニアックなクイズだけに、ファンでも見破るのは難しいだろう。

 そんな中、強い絆を見せたのが川崎皇輝・星輝の兄弟。2人は別のチームだったが、意見を求められた際に兄の皇輝は「星輝の足ってあんな薄っぺらくなかった気がするんだよね」「星輝じゃないと思う。俺は見覚えない」とジャッジ。

 一方、弟の星輝は「つま先開いてもらっていいですか」と相手チームにお願いし、「皇輝ね、土踏まずないんだよ」と暴露。実際、正解発表の際、皇輝は「どうも扁平足です」と肯定していたのだった。

 兄弟ならではのコメントに、ネット上のファンも「川崎兄弟、お互いに足だけを見てわかるのスゴい」「足を熟知してる川崎兄弟がアツすぎる」と盛り上がっていた。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/08/08 20:15
アクセスランキング