【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズJr.の美 少年・那須雄登、二宮和也に「しゃべりかけないで」と訴えたワケ

2023/07/25 20:47
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月13~19日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・西村拓哉、2年越しの罰ゲームで「不安」「無理」!

 7月13日アップの動画は「Lil かんさい【2年越しの罰ゲーム】恐竜と宇宙人が竹下通りで買い物」。今回は、2021年12月28日公開の動画「【罰ゲーム!7日間連続5時半起き】ヤラカシた奴がいます…」で寝坊をした嶋崎斗亜&西村拓哉への罰ゲームを2年越しに実行。着ぐるみを着て、東京・原宿の竹下通りへ買い出しに行くことになった。

 まずは、5人で竹下通りを散策。人の多さを実感した上で、3人(大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧)が買い出し品の目星をつけていく。嶋崎は「斗亜ちょっと楽しいねんけど、今。普通に豆柴カフェ行きたい」と観光気分でテンションが上がっていたものの、西村は「やっぱ不安やねんけど~」「俺、無理やって!」と半泣き状態に。「こっち(撮影用)のスイッチ入ってしまったら余裕」と強気な嶋崎とは対照的に、「スイッチとかないし!」「ホンマに無理……」とこぼした。

 さらに、視察が終わると「相当な覚悟が必要だということがわかりました。罰ゲームの中でも緩いほうだと思ってたんですけど、滝行よりキツイ」(西村)ともコメント。先に宇宙人付きの着ぐるみに着替え、大人気のレインボーわたあめを手に帰還した嶋崎の姿を見て、「だいぶ勇気が出た。もう、もはややっちゃうよ。バズらせる! この動画」と決心したが、屋外に出た瞬間、「無理」「地獄」を連呼して撮影は一時中断。西村のチャレンジが無事に成功したのかどうかは、ぜひ今動画を見て確かめてほしい。

 なお、西村は「バズらせる!」と意気込んでいたが、再生回数は残念ながら11万台と、さほど伸びていなかった(25日時点)。

7 MEN 侍・矢花黎、本高克樹は「生意気」!?

 14日に更新されたのは、「7 MEN 侍【楽器の音色で出会えるか!?】演奏の音だけを頼りに全員集合できるのか?」(再生回数は25日時点で12万台)。ロケ場所は東京サマーランドで、楽器演奏が得意な7 MEN 侍ならではの企画に挑んでいる。

 これは、3対3のチーム戦で、6人は目隠しをした状態でバラバラの場所からスタート。アンプ内蔵ギターか太鼓を持って3分間演奏を行い、聞こえてきた音を頼りに、自分のチームのメンバーがいそうな方向を目指すゲーム。

 ルール説明の際、進行役の矢花黎は「あくまでこれはゲームもそうですけど、楽器の音だけで巡り会えるのかっていう実験企画でもあるんですよ」「この叩き方だったら(佐々木)大光の音じゃない? とか。そういうので果たして人は出会えるのか? って実験していきたい」と語った。

 組み合わせは、矢花、今野大輝、本高克樹チームと、佐々木、菅田琳寧、中村嶺亜チームに決定。ドラム担当の佐々木が太鼓を叩いてみると、メンバーは「これ大光」(中村)「さすがに大光だな。強弱のつけ方が大光」(矢花)とすぐに判別できたようだ。

 そんな中、再び太鼓の音が響くも、中村は「ほら、初心者じゃん。絶対、音。琳寧か克樹だろうな」と断言。予想通り、離れた場所で菅田がたどたどしく太鼓を叩いていたのだった。ほかのメンバーは、仲間の出す音を聞き分けることができたのか。7 MEN 侍の絆が試される企画だけに要チェックの動画といえるだろう。

 ちなみに、筆者のお気に入りは、矢花が本高の太鼓の音色を受けて、「ダカさん、ちょっとカッコつけてたから。カッコつけて太鼓叩いてたから」「生意気なリズム叩いてる」と評したシーンだった。

MJと那須はなにきっかけで仲良くなったの?
アクセスランキング