【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズJr.の美 少年・那須は「色気づいてる」! 一方、NEWS・増田に「ダサい」と言われたメンバーは?

2023/08/08 20:15
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所飛貴、NEWS・増田貴久から「私服ダサい」とイジられる

 美 少年の動画は「【龍我MCでドタバタに】天然氷のかき氷はとんでもなく美味しい~」(7月29日)と、企業のプロモーション「【別にいいけど…】なおしてほしいとこ言うね」(31日)の2本が配信されている。

 1本目の舞台は、東京・下北沢のかき氷専門店「天ノ屋」。天然かき氷のメニューから1品選び、メンバーとかぶらなければ食べられるというルールで、6人はそれぞれの好みを予想しつつ駆け引きを行い、時には仲間割れをしてしまう場面も。「天然氷」にかけているのかどうかは不明ながら、天然キャラ・佐藤龍我のポンコツMCぶりも注目の1本だった。

 続く2本目では、ニチバン株式会社の「ケアリーヴ 治す力」とコラボレーション。商品名にちなんで、メンバーが各々の「なおしてほしいところ」を挙げるトーク企画になっている。

 トップバッターの那須雄登に対して、浮所飛貴は「ちょっと最近、なんか……ファッションに気使いすぎじゃないですか? やめてほしい」「前までは、黒一色みたいな服装が多かったんですけど。最近、デニムとかデビューしちゃったりして。で、アクセサリーとかも着け始めちゃって。しまいには、見てください。あのスニーカー。なんかこだわって、見たことない!」と指摘した。

 これを受け、岩崎大昇も「なんか確かに最近、色気づいてるよね」とボソリ。しかし、当の本人はスニーカーをめぐって、「さっき増田くん(NEWS・増田貴久)に褒められたから」とうれしそうに報告していた。

 なお、浮所は東海テレビ×WOWOWの共同製作ドラマ『ギフテッド Season1』(8月12日スタート)で増田と共演中だが、「俺、増田くんにいっつもドラマの現場で朝、『浮所、今日私服ダサいね』って。毎日(言われる)!」と切ないエピソードを告白。

 増田はグループのステージ衣装を手掛けているだけに、那須は「いいじゃん。増田くんにプロデュースしてもらえばいいじゃん」と余裕の笑みを浮かべつつコメント。浮所は「『服ください』って言ってるんですよ」「まだ受け取れてはないけど、僕がオシャレになって帰ってくる日を皆さん(楽しみに)」と予告していたのだった。

 このほか、岩崎の発言に気分を害した藤井直樹が“無視を決め込む”事件が起きていたことも明らかに。「1週間ぐらい、本当口きいてくれなくて……」「あからさまに避けるようにしてて」(岩崎)と振り返るなど、メンバーの関係性が垣間見える1本だった。

 再生回数は1本目が20万台、2本目は19万台(8月8日時点)。

HiHi Jets、コロナ流行で頓挫した登山企画が始動

 7月30日公開の動画は「HiHi Jets【初心者のための富士登山ガイド】最強のグッズを購入」(再生回数は8月8日時点で18万台)。この日のロケについて、橋本涼は「3年越しに登山グッズ買いに来た~」と発表後、「まだこの企画、生きてたんだね」と正直な感想を吐露。登山に消極的な猪狩蒼弥は「はんたーい! 登山をやめろ~! はんたーい!」と訴えた。

 なお、井上瑞稀は「山頂でカップラーメンを食べる」という目標があるそう。まずは安全に登山に挑むべく、グッズをそろえるためにアウトドアの聖地・ヴィクトリア本店(東京)を訪れた。テロップによれば、「実は3年前にロケハンしてガチで撮影する予定だったお店 ようやく訪れることができた!」とのこと。新型コロナウイルスの影響で足踏みした企画を実行していくそうだ。

 そうして5人は、“山のプロ”である店員さんの案内のもと、登山靴、リュック、レインウェアをチョイス。最終的に、橋本が「行くっきゃないっしょ」と発破をかけると、メンバーも「幾分、心強くはなった。これで」(猪狩)「決まっちゃったんだったらやろうよ」(高橋優斗)と、乗り気に。橋本は「HiHi Jetsが富士山に登る姿、楽しみにしててください!」と宣言していたのだった。

アクセスランキング