【ジャニーズJr.チャンネル便り】

『鉄腕DASH』効果! ジャニーズJr. 「Aぇ! group」草間リチャード敬太の“知名度”に、メンバーの反応は?

2023/08/01 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月20~26日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・大西風雅は「◯◯のために生きてます」

 7月20日更新の動画は「Lil かんさい【夏のデートコーデ】今回はボケなし…原宿で洋服をお買い物」(再生回数は8月1日時点で16万台)。Lil かんさいにとって初のファッション企画で、東京・原宿の竹下通りにて、予算1万円以内で洋服を購入することになった。

 冒頭、進行役の嶋崎斗亜が「オシャレは好きですか?」と聞くと、大西風雅が「僕、大好きです。オシャレのために生きてます。服いっぱい買います」と返答。嶋崎は「いっぱい買ってね、いっぱい下(後輩たち)に渡して、スゴいいいことしてる。斗亜ももらってる」と明かしていた。

 なお、今回のテーマは「夏のデートコーデ」。お買い物タイムでは、それぞれ悩みながらも品定めしている。Lil かんさいがこうしてデート服を選ぶ姿は、これまでなかなか見られなかっただけに、ファンにとってはうれしい企画なのではないだろうか。

 個人的なおすすめシーンは5分9秒頃、振り向きざまの「見つけました」(岡崎彪太郎)の笑顔。絶妙なカメラアングルの効果で、5人と一緒に買い物を楽しんでいるような感覚も味わえるだろう。

 最後はファッションショーを行い、各々がコーデをお披露目。「田舎の小ヤンキーコーデ」という個性的な組み合わせを披露したメンバー、周囲から「ジャニーズのプライベート」「ジャニーズコーデ」とツッコまれたメンバーもいた。誰がどんな着こなしをしているかは、ぜひ今動画でチェックしてほしい。

7 MEN 侍・矢花黎、かくれんぼ勝負で「息殺したいくらい」

 7月21日アップの動画は「7 MEN 侍【全力かくれんぼ】大人がやってもこんな楽しいなんて…」(再生回数は8月1日時点で13万台)。今回は東京サマーランドを舞台に、6人が3人ずつの2組に分かれて超シンプルな企画「かくれんぼ」を行っている。

 ルールは、一方のチームが3分以内に隠れた後、鬼である相手チームに見つからなければ勝利という単純明快なもの(なお制限時間は10分間)。隠れられるエリアはあらかじめ決まっており、鬼が持っている手持ちカメラに相手を収められた時点で確保となる。

 組み合わせは今野大輝、本高克樹、矢花黎と、佐々木大光、菅田琳寧、中村嶺亜チームとなり、1回戦は佐々木らが隠れることに。あえて大胆な場所で留まる、乗り物の中に潜む……など、知恵を絞って待機した。

 今野、本高とともに捜索に出た矢花は「彼らの行動パターンからある程度あたりをつけていかないと、時間ないっすね」と目を光らせ、9分22分過ぎには、「(敵チームは)結構、移動してんじゃない? ガチでやるんだったら、こっちも息殺したいくらいですよ」と真剣な表情を見せた。

 その直後、何かを見つけた矢花が「集合!」と2人に声がけする場面は、筆者のハラハラ・ドキドキはピークに。視聴者もかくれんぼに参加している気分を味わえるはず。

みじゅき、スタッフにも赤ちゃんだと思われてる説
アクセスランキング