[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「言葉の刃はすごい」――アンチ歓迎のジャニーズJr.を気遣う

2023/07/21 18:06
華山いの(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利の画像
ツンデレは照れ隠し?(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。7月18日深夜放送回には佐藤勝利が登場し、前週に引き続き7MEN侍・佐々木大光がゲスト出演した。

 番組が4月にリニューアルして以降、ゲストを招いてトークを行ってきた佐藤。今回、4回目となった佐々木は、前回の出演時にリスナーから番組宛てに「(美 少年)岩崎大昇がゲストでいらしていることを予想してメールします」とのメールが届いていただけに、「毎回ビクビクしてるんですよ。『またコイツか』と思われないかと思って」と萎縮しながらコメント。

 対して佐藤は、茶目っ気たっぷりに「思われるよ(笑)」と即答。佐々木が「『思われないよ』って言ってほしい」とすがると、「『また大光か……』みたいには言われてほしくないなとは、どっかで思ってたよ」と本音を明かした。

 しかし、佐々木は佐藤から優しい言葉が返ってくるとは思っていなかったのか、「いや、僕は(思われても)全然いいんですよ。そういうキャラなんで」と言い、「俺なんか、本気で気持ち悪がられたい」とぶっちゃけ。

 「やばいじゃん」「全然わかんない。わかる人、誰もいない」と首をひねる佐藤に、佐々木は「ジャニーズって、やっぱりキラキラして人に夢を与えてみたいな(イメージがあると思う)。それももちろんやっていきたいんですけど、ジャニーズで本気で気持ち悪がられる人っていない」「それが“愛”に変わる瞬間ってあるじゃないですか」と説明し、かつて「抱かれたくない男No.1」だったお笑い芸人・出川哲朗のような“愛されキャラ”になりたいと思っていると熱弁。

 「『抱かれたくない芸能人ランキング』1位とか(笑)。なんかジャニーズでは今までいなかったところへいきたいっていう気持ちがある」そうで、「ライブでは『あれ? かっこいいじゃん!』っていうギャップを出していきたい」と、自分が目指している理想像を語った。

 これに佐藤は「そういうのをやっていきたいってことね」と納得し、「(リスナーに)『また来たか』って言われてもいいんだ」と拍子抜け。佐々木が「俺は本当、そういうのを気にしない人なんで」と言うと、佐藤は「いや、俺が気にする人だから」と返した。

 そして「叩かれたいわけじゃなくて、冗談交じりで『またお前かよ』みたいな(声なら大歓迎)」という佐々木を、佐藤は「でも“言葉の刃”はすごいよ。もう文字だけだとさ」と気遣う場面も。

 「俺、強靭なメンタルなんで」「アンチとかも含め『俺のこと見てくれてる』(と思う)」と語る佐々木の強い精神を、佐藤は「素晴らしいじゃん。そうやってちゃんと消化できるのは」と感心していたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「勝利くんって本当優しいな……」「勝利くんの『言葉の刃はすごいよ』というコメントは、重いよねぇ」「勝利くんしんどい思いもしてきたってことよねきっと……」 「自担には温かい言葉だけ送りたい」「勝利くんと大光くんのトーク面白かった」「大光くん、また来てね!」などの反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/21 18:06
週刊TVガイド(関東版) 2023年7月28日号
後半、手越いなかった?
アクセスランキング